• 締切済み

sandisk sansa c150の操作不能

2週間前にsansa sansa c150を購入しました。 気に入って使っていたのですが、音楽を再生中に突然画面が固まり、何も操作が効かなくなりました。電源を切ることも出来ず、乾電池を抜いたのですがもう一度電池を入れなおしても同じ画面で固まったままになってしまいます。 パソコンと付属のケーブルで接続すればメモリの内容が見れるかと思いきや、通電はしてるのですがやはり同じ画面で固まったままです。 menuボタン長押しのリセットもできません。 日本のsandiskには国内未発売の機種でサポートできないと言われました。どなたか同様の症状で改善できた方、やり方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障の様なので修理を依頼するしかないと思いますが。

galuda555
質問者

補足

violet430さん>投稿ありがとうございます。これは国内のサンディスクではとりあつかってないので修理を依頼できないんですよ。

関連するQ&A

  • SanDiskのsansaについて

    今SanDiskというところのsansaというMP3に似たようなオーディオ機器を使用し始めたのですが、どうにもわからないことがるので回答よろしくお願いいたします。 ダウンロードしたMIDIをそれに取り入れたかったので、WindowsMediaPlayerから保存したのですが、いくらそのファイルをドラッグしてその機器に取り入れても実際には機器の中には入ってないようなのです。 ちなみにCDから取り入れたものはちゃんと再生でき、MP3用の曲みたいのもちゃんと再生できます。 MIDIはダメなのでしょうか・・・・? あまりうまく説明できないのですが、何かちょっとでも分かることがありましたらぜひとも教えてくださいませ!よろしくお願いいたします!!

  • α5100の操作不良

    以下の内容について教えてください。 【機種名】デジタル一眼カメラ α5100 【困っている事】 今まで「プレミアムオート撮影モード」に設定し、コントロールホイールの「↓」ボタンを押して、明るさ・色合い・あたたかさを自分で設定していました。 今日使おうとしたら、コントロールホイール・メニュー・再生ボタンが全く効かず、添付写真のような画面になります。 写真撮影直後に再生ボタンを押すと「画像保存中です」と表示され、そこで間髪入れずにメニューボタンを押せば、設定一覧画面は出るのですが、今までこんな状態では無かったので、困っています。 設定リセット、撮影設定リセット、バッテリーを3分外してリセットいずれも試しましたが、改善されませんでした。 私の知識不足で設定変更で直るのか、故障なのかも分からず、お知恵をお借りできたら有難いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iPodが動かなくなりました

    iPod第四世代、20GBが、再生中に操作を受け付けなくなり、困っています。 状況は、曲を変えようとして、早送りボタンを押したところ、音楽が再生されなくなりました。 iPodは、今現在、曲再生の画面のまま固まっていて、ホールドをかけても、南京錠のマークが出ない、センターボタン、メニューボタンの同時押しリセットもできません。 パソコンにつないでも、同期が始まらない、充電器につないでも無反応です。 いつも使っているものなので、使えなくなると大変困ります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 使用中に操作不能になり電源もおかしくなる

    こんにちは いつも自宅で使っているノートパソコンが、突然おかしくなりました。問い合わせしても「修理代は高いので買い換えをお考え下さい」という返事ばかりで要領を得ないので、何かヒントでもいただければと思いお訊ねします(機種はNECのVA30で昨年に中古で買いました。OSはXPを使ってます)。 異常というのは、電源を入れて起動したあとはごく普通に使えるのですが、ワープロやメールなどで10分ぐらい使っていると、突然マウスポインタが矢印マークのままになり、マウスの通りに動くのですが、単に動くだけで、クリックも何もできなくなります。 ウインドウを動かすことも、画面を切り替えることもできません。ファンクションキーもショートカットキーも全く使えません。 このとき実行中のソフトは、そのまま凍ったように(処理中のままみたいな状態に)なっています。 このとき、キー操作は一切効かず、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを呼び出すこともできませんし、電源ボタン長押しで強制電源断することもできなくなります。もちろんスタートメニューも出せないので、シャットダウン操作もできません。 この状態で暫く(3分ぐらい)放っておくと、ボリュームコントロールのマスターをミュートしているにもかかわらず、ピ~とけたたましいブザー音が鳴り続けます。スピーカー以外のところから鳴っているように感じます。 仕方なく、電源とバッテリーを抜いて電源を落とすんですが、そうすると、そのあと電源やバッテリーをつなぎ直しても、1時間ぐらいは、電源ボタンを押してもウンともスンとも言わなくなります。 1時間ぐらい空けると、また電源が入り、普通に起動するようになるんですが、10分ぐらい使っていると、また同様の現象の繰り返しです。 とりとめのない文章で恐縮ですが、何か試してみることなどあれば、ご教示頂けませんでしょうか。

  • XPが起動不能になりました。

    GoldTachというフリーのパーソナルファイアウォールソフトをインストールしたら 再起動しますか?のメッセージがでたので、yesを選択しました。 その後、いつものようにvaioの画面が出て、windowsのロゴが出てから そのまま黒い画面にポインタだけがある画面でフリーズ?してしまいました。 タスクマネージャも出てこないし、どのキーおしてもだめなので 電源長押しで電源を落として、セーフモードで起動しようとしたのですが それも不可能でした。 メモリ増設してるので、一応、それもはずしてみたんですが、状況変わらずです。 PCはvaioのvgc-m54B OSはwindows xp です。 よろしくお願いします。

  • ipodnanoが起動しない!充電もできない!同期されない!

    ipodnanoが起動しない!充電もできない!同期されない! 閲覧ありがとうございます。 私のipod(5th)なのですが、突然起動しなくなり、充電もできなくなり、itunesに同期もされなくなってしまいました。 画面には何も表示されません。真っ暗です。充電マークも皆無です。 この手の質問はたくさんあったのですが、試した結果どれも歯が立たなかったので改めて質問させていただきます。 ipodを最後に使ったときの状態としては、いつものように付属ケーブルをコンセントに繋げる媒体機器(大手家電量販店で購入)で充電してからまったく動かなくなってしまいました。 リセットをしようにも電池はすっからかんだったのでまったく動作しません。 (8秒、30秒MENUとセンターボタン長押しを試しました。再起動も試しました。) 公式サポートで充電を最長30分してからやってみて、ということだったので一応PCにケーブルで30分繋げてみましたが、一向に充電される気配もなければ同期される気配もなし。 完全に私のipodは使い物にならなくなってしまったようです。 何か対処法はないのでしょうか?やっぱりapple社に修理に出すべき?

  • PS3でプレイ中にメニュー画面に戻りたい

    タイトルそのままですが、例えば 1.ps2のソフトを立ち上げたときに仮想メモリーカードの割り当てしてなかったとします。 そのままだとセーブできないのでメニューに戻りたいわけです。 2.また、PS3にはリセットボタンはないのでしょうか? PS2の電源一度押しのような・・・ また、ソフトリセットなどもあると知りたいです。 この2点知りたいのでよろしくお願いします。

  • 突然起動不能に・・・

    PanasonicのLet's note(AL-N2T516J5)を使ってます。 今まで特に故障のようなこともなかったのですが、今日突然全く 動かなくなってしまいました。 電源を入れても画面が真っ暗のまま(メモリカウントも何も出な い)で、OSはおろかBIOSも全く動いてないようです。本体裏に あるリセットスイッチ以外の全ての操作ができません。 HDDを6.4Gに載せ換えた他は全く改造もしておらず、OSもWin95を ずっと使ってます。また、前回電源を落としたときもいつも通りの 操作をし、何のエラーもなく落ちました。 これはどのように対処したらいいものか困り果てています。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPodの調子が悪いのですが・・・

    最近、iPod(第五世代の30GBだと思います)の調子が悪いようで困っています。 症状としては ・フリーズが多い ・再生ボタンを押して再生中のマークになっているのに曲が再生されない ・突然電源が切れる (・)電池の消耗が少し早い(そこまでの変化は感じられませんが気持ち早いかな・・・という程度です) また、以前はそんなことはなかったのですが、最近はiTunesと繋ぐといつまでも「接続を解除しないでください」という画面のままで文字が消えません。ずっと画面も明るいままで、そのまま一晩越しています。 さすがに少しおかしいと思い、1度iPodをリセットしてみたのですが、大して変わった様子はなく、今でも時々フリーズが起きてしまいます。 リセットした際にiPod内のデータがすべて消えてしまい、一からCDをiTunesに入れて作業するという地獄を見てしまったので、できる限りもうリセットはしたくないと思っています。 今年の4月にオークションで購入したものなので、保証書がついておらず、もし壊れていたとして修理に出すと、すごい金額だと聞きました。 修理をすべきなのか、新しいものを購入すべきなのか、是非アドバイスをお願いいたします。

  • ipodの電源が入りません

    ipod nanoがフリーズしたので、充電してみたら (今まではその方法で回復してました) 突然電源が落ちて起動しなくなってしまいました。 今までも何度もフリーズし、 リセット(真ん中のボタンとMENUボタンと同時押し)で 直していたのですが 今回はその方法を試してみても、 うんともすんともいわず画面は暗いままです。 修理に出すほかに、同じような症状で 直す方法を知っていたら教えてください。