• 締切済み

ウイルス??

コンピュータに何の支障は無いのですが、2日ほど前に中国語のような意味不明のアイコンが入っています。下記の文章です。 パソコンにノートンをインストールしているんですが、動画を見る時重いので軽くしようとセキュリティーをオフにしてみていました。(パチンコの動画で発信元は日本です。) その際に入ってしまったかわかりませんが、パソコンを閉じる時、「悪意のあるウイルスを検出しました」と出ました。 過去にもトロイに感染しかけたのですが、ノートンのウインドーが開き、完全削除してくれましたが今回はパソコンを閉じる時「悪意のあるウイルスが…」のみでそれから何の情報も表示されません。 今も、パソコンを20分ほど放置しているとまたこの中国文字のウインドーが開いていました。閉じるですんなりと閉じれました。 今のところパソコンに以上はありませんが何か変なものに感染しているのでしょうか? 今はパソコン内を完全スキャンしていますが問題はありません。 下記の文章がパソコンを放置している時表示されました。 翻訳しても意味が分かりません… どうなっているか分かる方教えて下さい。 変な文章ならすいません… 下线收益为20%,下线每加100点,上线得20点 近期有些用户不能加点问题: 1、同IP只能开一个流量客户端,否则后台不加分,也就是说现在同一局域网只能有一台机上流量软件(由于有人利用漏洞多开)。 2、必须用2.1版本,2.0版本将不能加分。 软件严打:弹窗,病毒/木马,有声音站。 刷站时遇到请举报ID,被封后永不解封,谢谢合作!

noname#72867
noname#72867

みんなの回答

noname#75857
noname#75857
回答No.3

ウイルスの感染・活動を許してしまった場合、ウイルスの種類によっては、ウイルスがウイルス対策ソフトに悪戯をして正常に動作させないようにしてしまうものもあります。 この場合、ローカルスキャンで発見・駆除はかなり難しくなります。 あと、ウイルス対策ソフトの更新用Webサイトや、Windows Updateにアクセスできなくするものもあるようです。 自力での駆除に自信がなければ、No.2さんの仰るとおり、データをバックアップして、OSをリカバリするしかないですね。 >オンラインスキャン できれば、いろいろなウイルス対策ソフトの企業のサービスを試すと良いでしょう。(無料で出来るところが多い。) A社のスキャンで問題なくても、B社のスキャンで引っ掛かる、とか。

• FMVNB50GJ
回答No.2

ノートンを「オフ」? ノートンのバージョンもわからないし、OSがXPなのかもわからないが、ファイアーウォールを無効に、ウイルス対策機能も無効に、ということだとOSの更新をしていないXPなら感染してもわからない、検出さえもしないものがあると思うべきではないかな。 質問者さんが感じているように異常ではないか? 「コンピュータに何の支障は無い・・・」 そのわけのわからないものがでるのに? 支障なければそのまま使うということならそのままではないかな。 でもおかしいことだから何とかするなら、No1さんのようにほかのオンラインスキャンをするとか。 とにかく発見しなければ対処しないなら、発見するまでそのままになるが。 パソコン複数ならごゆっくりやればいいし、パソコン1台なら難しいことを考えずに、データ保存してリカバリしたほうがいいと思うよ。 わけのわからない文字は、ブラウザで表示しているのかな?

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 とりあえず、Process Explorerなどを使って稼動してるプロセス調べる。あとはF-Secureのオンラインスキャンとか