• ベストアンサー

パソコンがCD-ROMを読み取りません

NECLaVieのノートパソコンを使っているのですが、ディスクを入れても読み取りません。 インターネット接続のセットアップをするためのデータCD-ROMなのですが、パソコンが2台あるうちの1台は接続完了したのですがもう一台はディスクを入れても読み取りませんでした。 メディアもドライブのレンズも汚れている感じはないです。 ドライブ自体が故障してしまっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

>メディアもドライブのレンズも汚れている感じはないです。 感じでしょ、それならクリーニングしましょう。 目視じゃわかりません。 それからどうしてもCDドライブが使えないなら2台のパソコンをクロスケーブルで接続してネットワークドライブで認識させてその場しのぎをしましょう。

ryumio
質問者

お礼

クロスケーブルを使って接続しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

ドライブを完了したのと換装してみたらNEC同志でしたら、 相性良いのではドライバーは自動認識だと思います。 ドライブの付いている裏側の螺子辺りを取ると外れると思いますが

ryumio
質問者

お礼

回答ありがとうございました