• ベストアンサー

本当に良いシャンプー・頭皮のケア

aluの回答

  • alu
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.1

私はセブンツーセブンと言う所から出ている どろパック ヘアエステと言うのを使っています。 これは本当、すごくいいです。 400mlで3000円です。 あんまりお店で見かけないんですが、私はいつも行く美容院で買っています。 見つかるとよいんですけど。

HANA83
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セブンツーセブンですか。美容院で聞いてみます! シャンプーもあるんですかね?

関連するQ&A

  • 髪にやさしいシャンプー&リンス

    美容師さんから聞いた話ですが、市販の安いシャンプーは、髪の成分や頭皮などを溶かしてしまう為、美容室でカラーやトリートメントをしてもすぐはがれてしまう…という話を聞きました。 美容室で買えばいいんですが、お値段が高いので、市販で売っているもので、値段も高くなくかつ髪にやさしいシャンプー&リンスがあればぜひ教えて下さい。。。

  • 頭皮に優しいシャンプー

    私は昔から肌が弱く、市販のシャンプー(例えば、椿やビダルサスーン等)を使うと頭皮がぼろぼろになってフケがでてしまいます。 今は無添加・無香料の石鹸シャンプーを使っているのですが、どうしても髪がきしきしになってしまうんです…泣 スギ薬局とかでも手軽に買える頭皮に優しく、髪にも良いシャンプー知っている方、使っている方いたら教えて下さい^^”

  • 頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。

    頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。 30代男性です。ここ数年、頭皮が荒れています。 症状としては、 頭皮が全体的に赤い、頭皮に吹き出物がかなりできる、 洗髪して数時間後にはもう髪がベタつくなどです。 単純に脂性だと思い、 男性用の爽快感のあるトニックシャンプー(市販)をずっと使っていましたが、 妻に言われて、あまりに荒れているようで気になりました。 美容院でも、言われたことはありました。 遺伝もあり、毛は細く、少ないほうなので、 髪を大切にしなくては!と、これから中年になるにつれ心配になってきました。 顔や体は、いわゆるオイリー肌だと思います。 何かでかぶれたりしたことはありません。 何かオススメのシャンプーはないでしょうか? 美容院で売っている(ミルボン)などは、毛に対してですよね? 頭皮から健康にしてくれるようなシャンプーを教えてください。

  • シャンプー

    こんばんわ。高3です。 私は今髪を伸ばし中です。 髪がこれ以上痛まないようにケアをしています! シャンプー、コンディショナーは一髪を使ってます。 ですが一髪は添加物が多いと聞いた事があり、牛乳石鹸の無添加シャンプーを使っていますが、頭皮の臭いがものすごく気になります; そこで、週に1回だけ無添加シャンプーを使おうと思うんですが、繰り返し違うシャンプーを使うというのは頭皮に負担がかかってしまうでしょうか?

  • 無添加シャンプーについて。

    頭皮が荒れているので、シャンプーを無添加シャンプーに変えようと思っています。 無添加シャンプーには香りがないと聞いたことと、ダメージを受けすぎていてパサパサの髪なので、最初はトリートメント・コンディショナーを併用しようと思います。 そこで、質問なのですが、無添加シャンプーに合うトリートメント・コンディショナーはどんなものがあるでしょうか。 この成分が入っていると、無添加さが意味なくなるよ 的な注意点でも結構ですので、教えてください。 サロン品でもかまわないのですが、ロフトなどで見ていてもどれだったら大丈夫なのかさっぱり分かりません。 美容院は、行きつけの美容院が今ないので、、、 いきなり行ったところにどのようなものが置いてあるかも分からないので、ハンズやロフトで変えたり通販で変える物がありがたいです。 また、香りの件でトリートメント・コンディショナーに頼るか、アロマで香り付けするかで悩んでいたときにふと思ったのですが、市販されているヘアコロンはどうなんでしょうか? どのようなものでもスプレー缶ですが、成分には無添加の敵がおおいのでしょうか?使っても大丈夫ですか? 部分的にでも分かる方、いらっしゃったら教えてください。 シャンプーはネットで評価の高かったイズミヤのものを買う予定です。

  • 無添加のシャンプーって・・・

    私は今無添加のシャンプーを使っています。確かに無添加ではないシャンプーと比べるとシャンプー自体も汚れも落ちて頭皮と髪がすっきりします。でも、泡立ちが悪い気がするんです。しっかりシャンプーする前に汚れを落とそうとしてるんですけど、それでも2回はシャンプーしないと洗った気がしません。指定表示成分について、いろいろと調べてみたら、なんか市販のものが信頼できなくなってきてしまって。無添加のシャンプー、もしくは髪に良いシャンプーなどみなさんが使ってみてお勧めのものがありましたら教えて下さい。そして、無添加のものと市販のもの、指定表示成分についてどう思われますか?意見がある方は是非聞かせて下さい☆

  • 市販のシャンプーについて・・・

    今まで、勧められた美容院専売のシャンプー、トリートメントを使っていたのですが、この春から、大学生になり、下宿で何かとお金がないので、シャンプーを市販のものにしようかと思っています。 3年ほど「コタ(COTA) アイ ケア Y」のシャンプーとトリートメントを使ってきました。もともと相当なくせ毛です。正直、このシャンプーがどれくらい効いているかは分かりません。ただ、市販のものには髪に負担をかける成分があると聞きました。ダメージヘア(くせ毛)なので、そこが心配です。 あと髪によって相性はあるでしょうが、市販のもので「これは結構髪にも良くて、いい感じだよ」というのがあったら教えてください。 髪質は、太くて、癖が強いです。矯正を部分でかけています。

  • 頭皮ケアにおすすめのシャンプーを教えてください。

    アラフォー女性です。 最近、髪の毛が細くなり、特にトップのボリュームが出なくなってきました。 そこで、頭皮ケアに良いシャンプーとトリートメントでおすすめのものがあれば 教えてください! メントールが入っていないものだと助かります。 髪質は柔らかく、カラーやパーマはほとんどしません。

  • 市販のシャンプーの洗浄力

    1、定期的に美容院でトリートメントをするが、家では市販のシャンプーを使う 2、美容院で売ってるような良いシャンプーとトリートメントを使うがわざわざトリートメントに美容院に行かない どちらが髪に良いか美容師さんに聞いたところ、完全に2です!と言われました。 理由は、市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるので美容院でトリートメントしても持ちが良くないとの事。 しかし、美容院の高いシャンプーを買うお金は無いので、どうしようと考えた結果、、 シャンプーは3日に1回位にして、あとはお湯でしっかり頭皮を洗うだけとかの方が良いのでは、と思いました。 そもそも毎日シャンプーする習慣になったのは、ここ最近の話と聞いた事がありますし。 皆様はどう考えますか?

  • 切れ毛、頭皮に良いシャンプートリートメント

    45歳、主婦です。5年前くらいから、髪の痛みが激しくて悩んでいます。それまでは、誰からも綺麗だねと言われるほどだったのですが…… カラー(3年前からは白髪染め)は2ヶ月に1度くらい美容院に行ってます。パーマは20年くらいかけてません。 特にひどいのは切れ毛です。 色々調べて、食生活を気をつけたり、集中ケアやインバス、アウトバストリートメントも何年も続けています。 ケラスターゼ、ミルボルン、ルベル、モゴプレミアム、NMF原液トリートメント、イオニート、アミノミックス、DHCなども過去に続けてみましたが、特に変わらず…今のところ、アウトバスのモロッカンオイルがまとまりやすいので続けてます。 現在イリュージョニストのシャンプートリートメントを使っていますが、手に入りにくく、かなり高価なので、他のものを探しています。 おすすめの集中ケア、シャンプー、トリートメント、を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。