• 締切済み

PS3のHDMI接続について

現在アクオスのlc-32bd2という液晶テレビを使ってるんですが、PS3をHDMI接続しても画面がうつりません・・・PSボタンながおし等いろいろ試しましたが駄目でした・・・解決方法分かる方助けてください><

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

TVの入力切替はしましたか?

関連するQ&A

  • PS

    現在アクオスのlc-32bd2という液晶テレビを使ってるんですが、PS3をHDMI接続しても画面がうつりません・・・PSボタンながおし等いろいろ試しましたが駄目でした・・・解決方法分かる方助けてください><

  • PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・

    PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・  PS3でHDMI接続し、1080iでBDのエヴァンゲリオン破を見ようとすると『対応出来ない映像信号が入力されてます。出力機器側の設定を確認して下さい。』 と、表示され音声は出力されるんですが映像が出力されません。  PS3のホーム画面だと映像、音声共に1080iで問題ないのですがBDを見ようとすると映像が出力されない状態になります。 尚、他のBDを所持していないため他のBDでの確認は難しいです。  PS3は40GBを使っており、テレビは【SHAP AQUOS LC-32DH6】と、なっております。 テレビの方は公式サイトにて確認させてもらって1080iに対応しているそうです。  拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。  

  • ps3のHDMI接続で解像度の変更について

    プレステ3をテレビとHDMI接続して使っています。 解像度は480pで表示はできるのですが、720pや1080iの解像度で表示ができません。 テレビはもちろん対応してるサイズなのですが... 自動設定を行っても画面がちらついたり、消えたり、ノイズがまじったりで正常に表示されません。 いろいろ調べたのですが、解決できませんでした。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? 使用している機器は playstation3(80GBタイプ) 液晶テレビsharp aquos LC-20E5 HDMIケーブル(HDMI-BB15BK オーム電機社製) です。 同じ症例になったことがある方、解決策を知っている方いましたら回答お願いします。

  • PS3とDVDレコーダーをHDMIセレクターに接続

     液晶テレビにHDMIが1つしかない為、ネットで購入した HDMIセレクターに接続しています。3000円程の物ですが、購入者のレビューでも好評でしたので購入しました。 *使用しているテレビ シャープ アクオス LC32BD2 (フルハイビジョンではありません) *購入したセレクターは、 4ポート HDMIセレクター (パッシブタイプ) Donyaダイレクト DN-HDMI410M    DVDレコーダーは問題ないのですが、最近PS3のゲームをしていると、突然音声も画像も消えてしまうことが度々おこるようになりました・・・。PS3の電源は落ちていないので、PS3本体の問題ではなさそうなんです。    一度電源を入れ直せば、映像・音声ともに問題ないのですが、ゲームをしていると、やはり同じような症状が出ることがあります。そういったことから、どちらかをD端子接続にしようか迷っております。 調べてみたのですが、D端子接続についていまいち理解出来ませんでした。  教えて頂きたいのは、(1)D端子接続について (2)PS3とDVDレコーダー、どちらをD端子接続にすべきか (3)HDMIセレクターを使用している方であれば、その使用状況について    以上3つですが、この他にもHDMIに関してのこと等、皆さんからの貴重なご意見を宜しくお願い致します。

  • HDMI接続でPS3をPCで楽しむ

    こんにちは。 先日PS3を購入しました。 家にあるAQUOS(LC-32AD5)に接続しようとしましたがHDMIの入力端子がなく、デジタル入力しか出来ていません。 どうしようかと思っています。 何か方法があればいいのですが、 とりあえずノートPC(NEC LaVie L LL750)にHDMI接続ができるので、 そちらの方法を考えています。 接続してPS3を機動しましたが、何も表示されません。 読み込みもされていないようです。 何かアプリが必要でしょうか? またそもそもこうしたことは不可能なのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • PS3 HDMIとPS3の光デジタルケーブル

    PS3 HDMIとPS3の光デジタルケーブル PS3トルネセットを購入しまして、アクオスLC-32D30と接続しようと思います、 PS3にもアクオスにも光デジタルケーブルが接続可能で、当然HDMIも接続可能 私のような環境では、どちらを使うべきでしょうか?、あるいはどちらも接続するべきでしょうか? 現在HDMIケーブルと光デジタルケーブル両方所有しております。 ご教授お願いいたします。

  • TV・BD・PS3・ANP HDMI接続

    現在以下の機器を持っています。 ・DENON ANP(DHT-S500HD) ・シャープ BD(HDW32) ・シャープ TV(LC-37ES50) 上記3品をすべてHDMIで接続しています。 順番はBD→ANP→TV(それとTV→ANPを光で接続)としています。 問題なくすべての機能が使えていました。 そこにPS3を購入したのでHDMIで接続してみる事にしました。 接続は BD →       ANP→TV PS3 →   (ANPにはHDMI入力3、出力1、光入力1) するとPS3でゲームをした後にPS3の電源を切りBDで映画を見ようとすると 映像も映らず音声もでません。 TVの画面表示もDBを起動してもPS3と表示がなったままなのでBDが認識されていない感じです。 しばらくBDのリモコンをいじったりBD、TVの電源を切ったり入れたりしてるとBDで見られるようになります(きっかけは不特定) スムーズにBDを見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにPS3とBDを両方作動させるとPS3が優先され BDは操作しても画面表示をさせることはできませんでした。

  • HDDレコーダー1台を液晶テレビ2台につなぎたい

    HDDレコーダー1台に、液晶テレビ2台を繋ぎたいです。全てシャープのAQUOSです。 現在、レコーダー(BD-HDW43)と液晶テレビ(LC-40LX1)を、HDMIケーブルで接続しています。 ここに、もう1台の液晶テレビ(LC-20D50)を接続したく、HDMIケーブルを買おうと思ったのですが、 レコーダーの背面にはHDMIの挿し口が1箇所しかありません。 どのようにしたら、もう一台の接続ができるのか…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。  レコーダー⇒BD-HDW43  テレビ⇒LC-20D50、LC-40LX1

  • DVI? HDMI??

    ノートPCのディスプレイが割れたので液晶TVにつないで画面を表示させようとしたのですが『DVI~D-subケーブル』でつないでも『この入力信号は対応していません』と出るだけで画面が表示されません。 液晶TVに【HDMIケーブル】とあり接続はできるようなのですがそれには『D-sub~HDMI変換アダプタ』が必要なようです。 この場合どうしたらよいでしょうか? 専門的な知識をお持ちの方、接続方法など教えていただければありがたいです。 ちなみにPCはNEC製LaVie L 【LL550/G】で接続端子はD-sub15ピン♀のみ。 液晶TVはSHARP製AQUOS 【LC-32BD1】で接続端子はDVI29ピン♀、HDMI♀となっております。 長文になりましたがお願いいたします。

  • HDMIの接続

    ケーブルテレビ(ジェイコム)でパナソニックのチューナー(TZ-DCH2000)を使っています。新しいテレビでアクオスのLC-52GX5を購入したので接続をHDMIに変えてハイビジョン放送見ようとしたのですが画像がピンコード接続の時と変わらなく480iでしか映りません。1080iで映る方法はないでしょうか?ジェイコムが言うにはチューナーとテレビのHDMIの相性がが悪いとの事です。