• ベストアンサー

Final Cut Expressを使って1スクリーンに対して複数の画面を入れたい

FCE初心者です。宜しくお願いします。 Final Cut Expressを使って1スクリーンに対して複数の画面を入れたいと考えてます。 クリップの画面を縮小すれば入れられることは知っていますが、9つのクリップを入れようとすると、1つ1つの大きさが統一されないので困っています。均一にできる何か良い方法はあるのでしょうか? 知っている方がいらしたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_am_blow
回答No.2

yokyo-さん、こんにちは。 <1つ1つの大きさが統一されないので困っています。均一にできる何か良い方法はあるのでしょうか? これを、画格を統一したいと言う意味で解釈します。 モーションタブの中にサイズを%で可変するところがあると思いますので、 そこで、サイズを合わせると言う方法がありますが、いかがでしょうか?

yokyo-
質問者

お礼

ありがとうございます! ということは、9つの画面で表示する場合は 1画面につき、11%くらいで可変すればよろしいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• i_am_blow
回答No.3

yokyo-さん、たびたびです。 <1画面につき、11%くらいで可変すればよろしいのでしょうか? 大きさは好みの問題がありますからそれは「ご自分で気持ちよく納まったと 思われる大きさで良いと思いますよ。

yokyo-
質問者

お礼

なるほど、色々試してみます! ご親切にありがとうございました!!

noname#142909
noname#142909
回答No.1

元の映像が同じサイズならタイムライン上のクリップを選択しビュアーのモーションで拡大縮小の数値を同じにすればサイズはそろいます

yokyo-
質問者

お礼

なるほど、数値が問題でしたね! 初歩的なことですみません。。 ありがとうございました!