• 締切済み

アメリカ入国について

韓国からチケットを買って、日本を経由してアメリカに来ました。 ビザなしで来たので、90日以内に出なければいけないので22日にアメリカを出ます。 日本を経由して、韓国まで戻って、 韓国から27日にまた日本経由でアメリカに入国したいです。 その時もビザなしで。 アメリカには1月31日までの滞在です。 アメリカの滞在地ははっきりしています。 これって大丈夫ですか???

みんなの回答

• yake2001
回答No.4

22日に出国し、27日に再入国するには、ビザなしで長期滞在をしなければならないと、審査官が合理的に納得できるだけの理由がなければ、だめでしょうね。

noname#29459
noname#29459
回答No.3

大丈夫なんて、言える人は、誰もいないでしょう。 間違いなく、前回滞在の内容と、今回の滞在予定については、入国審査時に聞かれるので、ビザなしで、不法な住み着き、あるいは、不法な就労、を入国審査官がやっていないと判断出来るようでなければなりません。  帰りのチケットが1月末てのも、大問題です。  ワーストケースは、入国拒否です。  ですから、どうしてもやられる場合は、2発か3発、弾倉にいれて、ロシアンルーレットをやるくらいの度胸が必要です。

• milky2222
回答No.2

分かりません。 とんぼ帰りの入国が認められるかどうかは、審査官次第です。 一般的に、1年間に2回目の長期滞在で黄色信号、3回目で赤信号であり、1年間に滞在できるのは目安として120日~180日の間と聞いています。 でも、3回目でも簡単に入国できた人もいれば、2回目で入国拒否・強制送還になった人もいるので、基準があるようで曖昧なんですよね。 アメリカでは全ての入国審査の権限は入国審査官に委ねられており、「住みつく恐れあり」と判断すれば、いつでも入国を拒否できるからです。 観光用のホテルではなく、滞在地がはっきりしている方が逆に疑われる危険性が高くなると思われます。 ビザ免除は観光用ですので、何故そんなに長いこと滞在したいのかという理由を問い詰められるかもしれません。 そして、入国拒否・強制送還を受ければ、二度とビザ免除を使えず、観光ビザを申請しなければなりません。 http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html ただ、強制送還の記録が残れば、どんなビザも取得はものすごく難しくなります。 そのリスクを犯すかどうかは、ご自分で判断してください。

回答No.1

可能は可能です。ただ、イミグレーションでなぜこのような入国をしているのか質問されると思いますので、答えを用意しておく必要がありますね。あと往復チケットを準備しておくことも必須です。最初であれば大丈夫でしょうが、あまり繰り返すと入国拒否される可能性があるので、注意してください。