• ベストアンサー

player

(1) 動画を再生するソフト Windows medhia player がありますが、  動画を再生するソフトは他にはどのようなものがありますか?   mp3は、medhia player と何が違いますか?    (2) こういった、動画以外にも何かを再生するソフト   音声だけ、画像だけ、音声+画像 等々 どういったものがあっ   て、(例えばflash playerなど)ダウンロードして、使うことがで  きるものなのか教えてください。

noname#78780
noname#78780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

1)WinDVD、PowerDVD、MediaPlayerClassic、GOM Playerなど有ります。   mp3と言うのは音声データの圧縮形式であり、medhia playerはそれを再生するそふとです。 2)できますよ。 例えばこちらで http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.1

検索サイトで「動画再生」「音楽再生」などキーワードを入力して探すのもあり。 後は窓の杜などソフトの情報を公表しているサイトに言ってダウンロードしてインストールすれば最初の設定や使い方に慣れるまでもたつくけれど何とかなります。 flash playerはインターネットするときにブラウザにインストールするものなので単独使用できるものは無かったと思います。