• ベストアンサー

初めて直接話す言葉がおめでとうって?

私は高3の女子です 私には高2のときからメールをしている憧れの存在のA君がいます。 メールはたまにするのですが、直接話したことはなくって、校内で すれ違ったときに一回お辞儀されただけなんです。 で、今度A君の誕生日があるので、「おめでとう」って直接言えと 友達に強く強く言われてます;汗 でもA君の誕生日をメールできいたのは去年なので、もしかしたら 私に誕生日を教えたことを覚えていないかもしれないんです。 それに言うタイミングは唯一一緒の体育のときなので他の男子も女 子もいる時になるんです。 もしあなたが上のような状況でおめでとうといわれたらどう思いま すか? 言うときのアドヴァイスなどもあれば是非教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
回答No.2

ごめんなさいm(__)m#1です。勢いで書いてしまいご質問の一点失念していました。 >でもA君の誕生日をメールできいたのは去年なので、もしかしたら >私に誕生日を教えたことを覚えていないかもしれないんです。 男の子は大抵自分の誕生日を誰に教えたかまで正確には覚えていませんよ。 それに覚えてなかったらご質問者さんが心配されてるのとは逆に「俺も教えたのを忘れていたのに覚えてくれてたんだ♪」と感じるでしょう。 老婆心ながら無用な例を 貴女「誕生日おめでとう。」 彼 「えっ?なんで知ってるの?」 貴女「前に自分で教えてくれたじゃない。」 彼 「あぁ、そうだっけ・・・ありがとう。」 この通りの会話になると保障はできませんが実際ご質問者さんは彼から教えてもらったんだから胸を張って言えばいいと思いますよ。 彼だって悪い気しないはずです。 高校時代の恋愛は高校生にしかできません。 重ねてガンバレ!!\(^o^)/

Mochicken
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 本当にkappa-yさんの言葉が胸にしみるというか、 すごく励みになりました^^

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.4

「おめでとう」と言われるだけの事に、どうと言う事はない。

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#80701
noname#80701
回答No.3

こんにちは。(^.^) NO.1さんと同意見です。 だだ、周りの目は大丈夫なんですか?

Mochicken
質問者

お礼

たぶん男子の数も減るし、女子は私の友達ばかりなので多分いけます^^ 回答ありがとうございました。頑張ってみます。

回答No.1

普通にサラッと「おめでとう」 顔を真っ赤にして恥ずかしそうに「おめでとう」 冗談っぽく軽い感じで「おめでとう」 すれちがう瞬間に「おめでとう」 ・・・。 どれでも女性に言われたら嬉しいっ!!\(^o^)/ がんばってください。

Mochicken
質問者

お礼

本当ですか!?なんかすごい勇気づけられました。 回答ありがとうございました。