• ベストアンサー

初めて直接話す言葉がおめでとうって?

私は高3の女子です 私には高2のときからメールをしている憧れの存在のA君がいます。 メールはたまにするのですが、直接話したことはなくって、校内で すれ違ったときに一回お辞儀されただけなんです。 で、今度A君の誕生日があるので、「おめでとう」って直接言えと 友達に強く強く言われてます;汗 でもA君の誕生日をメールできいたのは去年なので、もしかしたら 私に誕生日を教えたことを覚えていないかもしれないんです。 それに言うタイミングは唯一一緒の体育のときなので他の男子も女 子もいる時になるんです。 もしあなたが上のような状況でおめでとうといわれたらどう思いま すか? 言うときのアドヴァイスなどもあれば是非教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

ごめんなさいm(__)m#1です。勢いで書いてしまいご質問の一点失念していました。 >でもA君の誕生日をメールできいたのは去年なので、もしかしたら >私に誕生日を教えたことを覚えていないかもしれないんです。 男の子は大抵自分の誕生日を誰に教えたかまで正確には覚えていませんよ。 それに覚えてなかったらご質問者さんが心配されてるのとは逆に「俺も教えたのを忘れていたのに覚えてくれてたんだ♪」と感じるでしょう。 老婆心ながら無用な例を 貴女「誕生日おめでとう。」 彼 「えっ?なんで知ってるの?」 貴女「前に自分で教えてくれたじゃない。」 彼 「あぁ、そうだっけ・・・ありがとう。」 この通りの会話になると保障はできませんが実際ご質問者さんは彼から教えてもらったんだから胸を張って言えばいいと思いますよ。 彼だって悪い気しないはずです。 高校時代の恋愛は高校生にしかできません。 重ねてガンバレ!!\(^o^)/

Mochicken
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 本当にkappa-yさんの言葉が胸にしみるというか、 すごく励みになりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.4

「おめでとう」と言われるだけの事に、どうと言う事はない。

Mochicken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80701
noname#80701
回答No.3

こんにちは。(^.^) NO.1さんと同意見です。 だだ、周りの目は大丈夫なんですか?

Mochicken
質問者

お礼

たぶん男子の数も減るし、女子は私の友達ばかりなので多分いけます^^ 回答ありがとうございました。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.1

普通にサラッと「おめでとう」 顔を真っ赤にして恥ずかしそうに「おめでとう」 冗談っぽく軽い感じで「おめでとう」 すれちがう瞬間に「おめでとう」 ・・・。 どれでも女性に言われたら嬉しいっ!!\(^o^)/ がんばってください。

Mochicken
質問者

お礼

本当ですか!?なんかすごい勇気づけられました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが返ってこなくなりました;;

    私は今高2の女です。 6月から憧れの人とメールすることになりました。 最初すごく楽しいやりとりができて幸せで、嬉しかったです。 校内ですれ違った時にお辞儀をしてくれたりと本当に幸せでした。 しかし7月のはじめに一回メールを送って、返事が来なくって、こんなことは今まで2、3度あったので、一週間ぐらいしてもう一度メールを送りましたが、返ってきませんでした。 総体後にお疲れ様メールも送ったのですか何も返事は来ませんでした。 私があの人とメールすることはもうできないんでしょうか? 皆さん是非アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • 誕生日メール

    高2女子です。 私には1つ年上の男子の幼なじみがいます。 その人は中学の時に東京に引っ越してしまい、それからはたまにメールする感じでした。 しかし相手が高3になると、その人が勉強熱心ということもありメールしづらくなり… もう1年ほど連絡をとっていません。 来週、その人の誕生日でメールを送っていいのか悩んでいます。今はちょうど受験期だし、送っても迷惑になるかもしれないし… でも誕生日のお祝いと受験の応援をしたいなとも思うのですが、 受験期に急にメールしたら迷惑になるでしょうか?

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 誕生日メールとプレゼント

    高2の男子です!! 昨日が自分の誕生日でした。 彼女からは0時ちょうど誕生日メールが来て、誕生日プレゼントにはサッカーのストラップとハンドタオルをもらいました。 そこで質問なんですが、今からちょうど一週間後が彼女の誕生日なんです。 自分も彼女に誕生日メールを送りたいのですが、どんなメールだともらったら嬉しいでしょうか?普通に送ったらつまらないので何かサプライズのある方法ないでしょうか?  プレゼントも何をあげたらよいのかわからなくて困ってます。 男性の方でどんなものをあげたことがあるか知りたいです。女性の方は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 良かったらアドバイスお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • プレゼント

    男子で高3なんですが 誕生日プレゼントになにをあげたらいいと思いますか? 猫が好きなんですが

  • 片思いの相手に誕生日メール

    高1の女子です^^ 片思い中の人(大学受験生)に誕生日メールを送りたいと思っています 1)0時ぴったりに送るのは迷惑ですか?(汗 2)どういう内容がいいと思いますか? 3)デコメもしくはデコレターって男子的には貰ったら嫌ですか? 彼の誕生日は明日です(><) よろしくお願いします!!!

  • 好きな人への誕生日メール

    いま好きな人がいます。彼女とは去年一年間同じクラスで、それほど親しいというわけではなかったんですが、けっこう彼女の人柄は好きでした。でも付き合いたいとかは思いませんでした。たぶんオレのことはあまり気にしていない感じでしたから。 でも最近彼女のオレに対する接し方っていうのが変わってきたんです。よくオレのほうを見てて目が合ったり、体育の授業前に教室で男子は着替えるんですが、一人遅くなってしまって、一人で着替えをして、教室の鍵を閉めて体育館に行こうと思ったら、彼女が「〇〇君、今教室に入ってもいい?だれもいない?着替え終わった?」って言ってちょっと話したり、休み時間に廊下で会うと、前はただ通り過ぎるだけだったのに、最近はちょっと喋ったり・・。 まあそんなことでオレも好きになっていってしまって・・。 ってそんなことより、本題に戻ります。 そのくらいの仲の好きな人の誕生日のメールにはどんなかんじの言葉を送ればいいですか?

  • この時期から汗だく

    高3の男子で、やせぎすな体系です。 年々汗の量が増えています。去年の夏は一日に何回もTシャツを着替えなければならないほどでした。今年ももうだいぶ汗が気になります。 何か良い対処法はない物でしょうか?