• ベストアンサー

海南島どうですか?

関空、広州経由で海南島に年末年始の旅行検討しています。 海南島どうなんでしょう? 言ったことも無いし、物価は?雰囲気は? お勧めはなんですか? こんな悪質な詐欺師がいるよでもいいです。 なんでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happi1
回答No.1

行かれるのは海南島でも南の三亜ですよね 北の海口だと鹿児島と博多くらいの違いがあります。 三亜ならまあ、中国の南方リゾートですよ でももちろんハワイ、グアムには程遠いですが 年末年始なら日本人が多いでしょうね あとロシア人もいつも非常に多い。 中国人は春節休みに大挙してくるので その時はホテル代とか諸物価は皆2倍になりますが 元旦に旅行する人は少ないので 年末年始はそれほど混まないと思う。 外人が遊ぶのは主に高級ホテル内リゾートエリアと ホテル前のビーチ、日本人はあとゴルフ場かな? 外人が泊まるホテルの周りには バー街が形成されています。 まあ基本的には安全 価格は中国国内水準の10倍、外人価格 でもへんな客引きには引っかからないように 甘言と裏通りが危ないのは世界中どこも同じ 売*婦は一杯居ます。

その他の回答 (1)

• khmer
回答No.2

北の海口は湿度が高く、夜洗濯物を窓際にかけても乾きません。 海口、三亜とも友人がおりますので度々出かけます。海口は色々なレストランがあり中国料理のバイキングなどが楽しめます。結構安いです。外国人価格?私にはありませんでした。タクシーは安いと思いました。 ホテルは直接フロントへ行ってオーダーすると正規料金日本と同じに高いです。斡旋人がいてその人を使うと価格は3分の1位になります。その仕組みがわかりません。海口では友人の家に泊まり近くの美容院へ行きました。散髪後ショートパンツの若いギャルがマッサージをしてくれます。45元。三亜では大東海大酒店(三つ星海岸端)と5つ星のホテルに泊まりました。5つ星はいわゆるその道の女性が多く誘いがあり閉口しました。4つ星以上は政府の役人が泊まっている可能性があるので公安の立ち入りはありません。かえって3つ星の方がこのような女性は皆無です。珍しい土産物があります。密蝋(ミールー)の腕輪。土産物としては鼈甲の櫛(ワシントン条約に触れるので土産物らしくしないこと) 三亜は観光も出来。また海中散策、ゴルフも出来ます。 生け簀の魚介類を料理してもらうのは少々高いです。 市場には気をつけてください。集団でスリなどがおります。友人の母親が目の前で財布をすられました。