• ベストアンサー

さだまさしのCDで

さだまさしさんのCDで、語りだけのものがあると聞きました。そのCDの名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

さだまさし 話のアルバム                           新潮社 1.900円+税×全6巻 これだと思います ステージトークです

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございました。早速注文します。

その他の回答 (4)

回答No.5

いくつか種類がありますが、最近ライブやラジオでさださんがお話になっているのは最新の全6巻からなる製品です。書店でも購入できますが、在庫の無い場合が多いので下記アドレスのホームページで取り扱っています(制作会社)。ので覗いてみてください。注文や試聴もできます。

参考URL:
http://www.onsei.co.jp/sound/others/index.html#
hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

ステージ・トーク・ライブ噺歌集 と回答されていますが、こちらはステージそのもので(略されてはいますが)歌もあり、トークもありです。 さだまさし 話のアルバム                           新潮社 こちらはトークのみです。 お探しのものはトークのみとのことですから、こちらではないかと思われます。

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございました。早速注文してみます。

  • iketch_k
  • ベストアンサー率17% (49/286)
回答No.3

実際に聞いたことはないのですが、 「ステージ・トーク・ライブ噺歌集」(テイチク)というのがそうだと思います。 ライブでのトークとインストルメンタルで構成されています。 シリーズ物で12作まで出ているようです。

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『ステージ・トーク・ライブ/噺歌集ライブ』ではないでしょうか? 現在、12まで発売されています。 http://www.teichiku.co.jp/artist/sada/disco/disco.html さだまさしさんのH.Pに、話しの内容が載っています。 http://www.sada.co.jp/jindex.htm

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さだまさしさんのCD

    さだまさしさんのコンサートを録音したCDだったと思うのですが、その中で「父親が犬(たしかポチ)に話し掛ける」という話をさだまさしさんがしていたと思うんです。 そのCDをぜひもう一度聞きたいのでCDのタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • さだまさしのCDについて

    さだまさしのCDが欲しいのですが、聞きたい曲がいくつかあります。 (1)天までとどけ (2)防人の詩 (3)無縁坂 (4)縁切り寺 (5)檸檬 (6)案山子 (7)精霊流し 以上の7曲を聞くためには、何のCDを買うのがよいでしょうか。なるべく少ない枚数で効率良く入手したいのですが。 詳しい方是非教えてください!

  • さだまさしのCDジャケット

    最近、さだまさしさんの、CDのジャケットが過去の分も含めて変更になったような気がしますが、何か理由があるのでしょうか?

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさしさん の ストラップについて

    先日、テレビで さだまさし さんの番組を見ていたら さだまさしさんの携帯ストラップがあるということでした。 どこに行ったら手に入るのでしょうか? とても欲しいのですけれども どなたかご存じでしょうか?

  • さだまさしさんの「この一曲」

    私は、グレープ時代も含め、さだまさしさんの曲が好きでした。特に「主人公」は、名曲だと思います。私同様に、さだまさしさんのファンである(であった)方、あなたの「この一曲」は何ですか。教えてください。

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう