• 締切済み

日本好きの韓国人が喜ぶもの

よろしくお願いします。 近々、韓国に行く事になりました。 韓国では10年ぶりに韓国人の友人達に会う事になりました。 彼女達とは高校の友人で卒業して以来会っていません。 彼女達は当時から日本のファッションや小物が結構好きで日本の雑誌などをよく読んだり、日本に買い物に来たりしていました。 年は25,26,27歳です。 そこで質問なのですが、韓国に遊びに行く時に彼女たちに何か喜んでもらえるようなお土産をもって行こうと思ってるのですが、いまいち思いつきません。 今思っているのは、化粧品とか箸とか思ってるんですけど、何かパッとしないような・・・ 皆様のお知恵をお借りしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

 韓国ドラマでよく花札をしているシーンを見かけます。 日本の花札が良いと思います。なんと言っても綺麗です。

mmkk0417
質問者

お礼

花札は意外でした!! 確かに日本の花札きれいですよね!! 参考になりました☆ありがとうございました!!

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.3

かんざしとか根付はいかが?

mmkk0417
質問者

お礼

かんざし等のヘアアクセサリーも喜ぶかもしれません!! 最近は色々なのがありますよね☆ 参考になりました!ありがとうございます!!

  • whazhtml
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

CDいいですね。 ご存知のとおり、資生堂はウケそうです。 お友達にご家族がおありだったら、日本茶もいいかもと思いました。 クッキリした大柄か、真っ白の、ノリタケの食器も人気みたいです。

mmkk0417
質問者

お礼

ご家族に日本茶良いですね! ノリタケの食器は人気なのですね! 早速見てみたいと思います! 回答ありがとうございました。とても参考になりました☆

noname#89357
noname#89357
回答No.1

何年も前になりますが、韓国の知人に、今流行っている日本の音楽CDを頼まれたことがあります。今はわかりませんが、手に入りにくいものもあるそうです。日本語の勉強にもなるといっていました。

mmkk0417
質問者

お礼

なるほど~!! CDは良いかもしれません!! とても参考になりました☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 韓国人に喜ばれる日本のおみやげを教えて下さい!

    私は21歳の女性です。 今月末に初めて一人で韓国旅行に行きます。 私の友人の友人が韓国人で、その方に頼んで現地を案内して頂く予定です。 その人はソウルに住む26歳の男子大学生で、日本語を専攻しているらしく、 とても日本に関心がある方のようです。特に日本の文化、言語、ファッション、音楽に関心があるとの事です。 そこで、私は日本から何かお土産を持っていこうと考えているのですが、一体何が喜ばれるのかさっぱり分からず、毎日考え込んでしまっています。日本だからこそ手に入るものをあげたいと思っているのですが、どなたか良い案はありませんでしょうか?? こんな質問で本当に申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 韓国の人は日本の化粧品をおみあげに買うか

    韓国の人は日本の化粧品をおみやげに買いますか? 中国人は日本の化粧品をおみあげに買っています 最近、日本で韓国コスメが話題になっていますが 海外からきた韓国人は日本の化粧品をおみあげに買いますか?

  • 韓国の方に日本のお土産は何が良いでしょうか?

    今度韓国に行きます。韓国の友人の家に滞在することになりました。友人のご家族(両親、弟さん)に日本のお土産をお渡ししようと思います。 韓国の方に喜ばれる日本のお土産をご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。 友人に聞くのが良い方法かもしれませんがあえて聞かないで行こうと思いますのでその事を踏まえたうえで御回答下されば幸いです。

  • 韓国で割安なものはなに?

    もうすぐ夏休みで韓国旅行に行くのですが、韓国で買う方が日本より格安なものってなんでしょうか?おみやげではなく、衣類、化粧品、アクセなど何でも結構です。教えてください。

  • 日本語が上手な韓国の友達への土産

    今度韓国で友達と再会しますが、その友達は日本語がかなり上手な方で日本の漫画や映画に興味があるみたいです、聞きとりも読みもかなり出来ます。 そこで日本から持っていくお土産として漫画の本、読み物になるような割としっかりした感じの小説や日本紹介の本、ファッション雑誌、映画のDVDなど色々考えているんですが皆さんからアイデア等ありましたら是非参考にさせて頂きたいと考えています。 また出来ましたらお勧め本やDVDの題名等も教えて頂けたらと思います

  • 韓国でフリクションペンは一般的ですか?

    来月ソウルに行きます。ソウルに住む韓国人の友人にお土産は何がいい?と尋ねると、今日本で流行っているもの、という希望だったので、お菓子や化粧品、雑貨などいろいろ持って行く準備中です。文房具で、私の愛用しているパイロットのフリクションペン(消せるボールペンです)はどうかと思いついたのですが、韓国でも一部発売されているみたいですね。誰でも知っているののならお土産としては喜ばれないかもしれないのですが、韓国での知名度はどの程度なのでしょうか。あまり知られていなければ、お土産候補にと思うのですが…

  • 韓国コスメを韓国で買っても大丈夫?

    韓国旅行します。 今、韓国コスメが人気ですが韓国で購入しても良いのでしょうか? というのは、海外コスメを日本で販売しているのは日本向けに作ったって言っていますよね? 韓国で売っているのは韓国の人向け??と思ってしまいます。 お土産なんかでもらうマスカラなどは別に気にしないのですが、化粧下地とかファンデーション、化粧水などは心配になります。 どうなんでしょうか? 今、行こうと思っているところは定番な「ザ・フェイスショップ」「バニラコ」です。

  • 日本土産になるファッション雑誌は?

    香港でレディースファッションのデザイナーをしている友人にお土産として雑誌を買っていこうかと考えています。 二冊くらいで20代向けと30代向けがいいかなーと思っているのですが、なにがいいのかまったく。。。聞いたことあるのはCan can とviviくらい。 写真が多くて日本語がわからなくても楽しめて日本っぽい雑誌ってありますか? よろしくお願いします。

  • 韓国語と日本からのおみやげ

    アメリカで友達になった韓国人の友達に会いに、今年の10月に韓国(釜山)にいきます。 全く韓国語をしゃべれないのですが、友人の計らいでその友人の自宅に3日間も滞在させていただくことになりました。友人の両親にあいさつするときに、自己紹介やアメリカでお世話になったことを韓国語で伝えたいのですが、なにぶん全くしゃべれないため、日本語から韓国語への変換をお願いいたします。。変換して欲しいのはこの文です、(ちなみに、私は男で、友人はわたしより年上の男性です。) はじめまして、~と申します。 ~にはアメリカで大変お世話になり、弟のように面倒みてくれました。今日こうして、~とも再会でき、ご両親ともお会いできうれしく思っております。3日間お世話になります。日本からのおみやげですがどうぞ受け取ってください。 長々と申し訳ございません。おねがいいたします。また初めてお会いする韓国人両親へのあいさつの時のマナーなどあったら重ねて教えてください。最後に、日本からの韓国へのおみやげはどういったものが喜ばれますか? 一問でも答えていただけるとうれしいです。おねがいいたします!!!!

  • 韓国の方への日本のお土産

    韓国に旅行に行くのですが、その時に、現地の友人へ お土産をかって行こうと思っています。 1度は日本に来たことがある方ばかりで、日本の食文化にも親しんでいるのですが、 韓国でも日本の食品は売っているだろうし、何を買っていけばいいか悩んでいます。 どなたかいい考えがある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう