• 締切済み

メーカーによって違いますか?

先日母がTOSHIBAの携帯を買ってきて最大に設定しても着信音が小さいと言ってました。私も確かに小さいと思います。 母が以前使ってたのはHITACHIで、私は現在SHARPです。両方とも音量に問題はないんですがauを使い始めてまだ1年半で、よく知らないんですが、メーカーによってこんなに違うものなんでしょうか? 今W62Pが気になってるんですが、パナソニックの携帯は音量等はどの様な感じでしょうか? ご存知の方、回答お願いします。

みんなの回答

• papepo_08
回答No.2

こんばんわ。 パナソニックの携帯は音量は知りませんが、携帯メーカーによって着信音の音量の差はありますよ。 お持ちの携帯電話がステレオスピーカーなら、モノラル設定にすると音量が、すこーし大きく聞こえます。 着信音がダウンロードできる機種であれば、聞こえやすい音に変えるとか、mmfファイルが着信音として登録できる機種ならば、自分で作っちゃうっていうのも手かもしれません。 購入する前に、お店で着信音を聞かせてもらった方が無難ですね。 価格.com「W62Pのクチコミ掲示板」 http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001125/

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001125/
D22o-t
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

パナは使用経験が無いので解りませんが、携帯のメーカーによって音の大小は有ります、又携帯アップデートを(ソフト的に)一度されたら如何でしょう(メインメニューでユーザー補助の項目の下の方に有ります)それで変わらない場合はその機種は最初からそんな設計です。 過去に色々と違うメーカーの物を使って音が大きい物小さい物経験しましたが、私が現在使っている中ではSA51は大きい、53CAは少し小さい等有ります、後は販売店でデモ機の音でも聞かせて貰って下さい(色々と有るはずです)以前使っていた物で着信音が小さいからとメーカー送りにしたことも有りますが、殆ど大きく成りませんでした(ソフトの書き換えで多少変わりましたが、現在はそれに変わるのが上記の携帯アップデートです)

D22o-t
質問者

お礼

やっぱりメーカによって音が違うんですね。お店で色々確認してから買おうと思います。 ありがとうございました。