• ベストアンサー

1階から地下室のPCに有線で繋いでるのですが。

マンションのメゾネットタイプで、1階と地下があるのですが 今現在は1Fにルーターを設置して1階にPC1台、地下にPC2台 つないでるのですが、1階のルーターから地下に有線ケーブル (30m)を引っ張ってやっているのですが、子供がLANに足を 引っかけたりと大変なので、地下は地下で独立したいのですが 何か良い方法はないでしょうか。 地下でPCは有線、無線を使ってPSPorDSができるような環境 にしたいのですが、何か方法ありますか?(PLC以外の方法で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

有線で繋ぐのが一番だと思います。 このようなカバーを要所に使ってケーブルを隠したらどうでしょうか?。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000162465/index.html

daniel0606
質問者

お礼

そうですねぇ、階段にもケーブルが散乱してる状態なので 1階から地下までのカバーとなると費用が結構かかりそう ですが、これが一番いい方法でしょうね☆どうもありがとう ございます!

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

環境によりますが無線LANでも十分に届くと思いますよ。 無線LAN機器を設置したときに感度が弱いようなら、経路にリフレクタを設置してみてください。 http://www.yuknak.com/main/daily/butsuyoku/butsuyoku8.html http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20071022/p1

daniel0606
質問者

お礼

アルミホイルは全く気づきませんでした!! この方法やってみます!! どうもありがとうございます!!!