• 締切済み

間違えてアダルトサイト?に・・・

こんにちわ。 今日yahoo!を開いてみたら 下にスザンヌさんの画像みたいなのがあって それを見てスザンヌさんのすっぴん見てみたいなあ~ と思って検索したんです。 そしたら上地とスザンヌが極秘お泊り!という記事があって 開いてみたら、スザンヌさんの動画があり、 開いてみて、「再生ボタンを押してください」って書いてあって 再生ボタンを押したんです。 そしたら長い文章が出てきてエンターボタンがあって、 9800円月に払わないととかなんとか書いてあって 周りをよく見たらアダルト動画サイトで・・・。 うわー・・・。と思って戻ろうと思ったんですが・・・ 今私のマウスおかしくて、間違えてエンターボタン押してしまったんです・・・。 そしたらデータ完了とか黒い画面がでてきて、やばい!と思って すぐ×ボタン押したんですが・・・・・・ これって9800円払わないといけないんですか;;? ちなみにこれはパソコンでしました。 どなたか教えてください・・・;; ちなみにそのサイトはYouTubeに似てるサイトで 何か赤?っぽかったです・・・。 Tubeとかなんとか書いてありました・・・。 よろしくお願いします・・・。

みんなの回答

回答No.3

この件、ワンクリック詐欺に関して数年前から取材してました。 其の頃は警視庁サイバー課も軽く見ていて知らん振り、振込先の銀行も分かっているような回答だが早くて1週間、長ければ1年以上も口座は生きていました。 基本的に、メルアドは分かれど、余程凶悪?なプロパイダーでない限り分かりませんので無視、長いところで手を変え品を変えて2,30日短いところで10日位であきらめます。 出来れば其の内容等を警察などに、メール、FAX等で連絡しましょう。 でも逆に相手が分からないのをよい事にただでHな動画などを切れるまで見ている人も居るようです。 益々巧妙化していますので気を付けてください。

hisa0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このワンクリック詐欺はすごく難しいんですね;; 改めてネットの恐ろしさを知りました(-_;) 警察に連絡するというのも今後考えて行きたいと思います。 心強いご回答ありがとうございました^^

• pasocom
回答No.2

典型的な「ワンクリック詐欺」です。 質問者様の情報は相手には何も伝わっていませんからご安心を。今後PCに料金請求などの表示が出るかも知れませんが、払う必要など全然ありません。 迷惑な表示が続くようでしたらスパイウエア駆除ソフトで駆除して下さい。

hisa0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 料金請求には表示されるかもしれないのですか;;? でも払わなくていいと聞いてすごく安心しました(;;) もし料金請求に表示されてしまっていたら ワンクリック詐欺にひっかかってしまっただけだから 料金は払わなくていいよと親に言った方がいいですよね^^;? 本当丁寧に教えてくださってありがとうございました! 感謝感謝です。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

非常に良くある「クリック詐欺」ですので支払いの必要はありませんが、クリック詐欺についての勉強は必要でしょう。

hisa0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 勉強不足でした・・・;; でもすごく安心しました。 私未成年なので一回も見てもいない動画のお金 を払わないといけなくなったらどうしようかと すごく不安だったので;; 本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m 勉強になりました!