• 締切済み

テグ旅行

こんにちは。 来週に韓国のテグに3泊4日で行きます。 目的はフランス人の友人(現在出張でテグにいます)がボージョレーヌーボーの解禁祝いでソワレを企画してくれたのです。 そのソワレに参加するための渡韓なのですが、私と主人と10か月の息子と一緒ですのでもっと韓国を楽しみたいと思っています。 二日目は歴史的文化遺産を見学し3日目はデパートでお買い物をしたいと思っています。 色々な本は読みましたが、子連れで無理なく楽しめるおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 宜しく願い致します。

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

田舎っていっても、所謂日本での地方都市を一回りちっこくしたみたいな感じで、中央では自然豊かで人も素朴なんて感じ取るかけらもないのですがw テグ限定ってなると、、、俺は、、、現地の友人と学生街で飲み食いしてカワイコちゃんいねがぁ。と、肩を組んでバーをハシゴしてまわって地下鉄駅地下街で夏休み中ダラダラ夜明かししてる女子高生にクダ巻いてた以外記憶にないなあww 一応 http://japanese.daegu.go.kr/Tour/Tour/list.asp?tour_cat_id=1&tour_subcat_id= 日本語版でも細かく観光名所は紹介されてますが、石塔とかは、 ふーん。。でおわっちゃいます。 http://japanese.daegu.go.kr/Tour/Tour/view.asp?table=dg_Tour&item_no=194&tour_cat_id=1&tour_subcat_id=&action=&searchfield=&find=&page=1 こうゆうのもあるけど、面倒。 幾つかお寺を巡るのが無難かなぁ。。

ebisugao
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 テグというところはとても田舎なんですね。 日本の地方都市って、にわかにはイメージできないのですが どんな感じなんでしょうか、逆に興味があります。 東京、神奈川以外をあまり知らないので・・・。 でも韓国は食べ物はおいしそうです。 名物料理など作り方まで教われたらいいなぁと思います。 あとは韓国語を覚えて楽しみたいと思います。

ebisugao
質問者

補足

こんにちは! 昨日テグから帰ってきました。 想像以上にいいところでした!! NOVOTELに泊まりましたが、とても広い部屋で快適でした。 賑やかな市内を練り歩き、キョボやトーアテッカジョン、ロッテテッカジョンでお買い物をしたり、車でヘインサ(海印寺)まで行きました。 ヘインサはとても良かったです。 お堂の中でお祈りしたり、ユネスコの世界遺産に指定されている書物庫を見学したり。 見渡せば山々に囲まれ、空気は澄んで、いいところでした。 山の木が、まるで水墨画に出てくるような形をしていて、日本の山との違いを感じました。 食事ですが、ヘインサでは郷土料理を頂き、味わい深く、美味でした。 中心街で頂いたシイタケのクッパ、シイタケのチヂミもとっても美味しかったです。 街で売っていた、中にシナモンシュガーの入った薄いピタのようなパンも安くて美味しかったです。 今思えば、旅行中なぜか一度も焼き肉を食べなかったのが不思議です。 そして日本人を全く見かけなかったので、やはり珍しがられました。 あと驚いたのが静電気! すごく乾燥しているんだなぁ、と実感しました。 総じて言えば、テグの人々は明るく優しくてておしゃべり好き。 食事は魚や山菜がおいしい。 土日は賑やか。 独特のヘアスタイルがはやっている。(おかっぱ頭?) 治安は悪くない。 ちょっと焦ったのが、タクシーの運転手。 字が読めないらしく、メモを見せても理解していませんでした。 英語も日本語も通じないので、やはり韓国語が発音できないと目的地につけなかったかもしれません。 模範タクシーではこういうことはないかもしれませんが・・・。 でも、ケンチャナヨ! とてもたった3泊4日でしたが、充実した楽しいテグ旅行になりました。 ありがとうございました。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

ぜんぶテグ? テグは韓国第三の都市とは言いますが、田舎ですからね。(´・ω・`)・・

ebisugao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! はい、ずっとテグにいるつもりです。 ただ、プサン空港を利用しますので、 プサンで少し買い物する時間がありそうです。 テグは田舎なんですね! 良かったです。 私は旅行するなら、人が素朴だったり 自然が残っている所のほうが好きです。 予定では世界遺産の海印寺を見学して ロッテ百貨店でお土産を買って タロクッパを食べたいなを思っています。

関連するQ&A

  • ボジョレヌーボのフランスの値段と解禁日

    ボジョレヌーボは安いワインと聞きますが、フランスで買うといくらぐらいのものなのでしょうか? また、解禁日が今日でしたか、この解禁日って言うのは単なるお遊びですか?いつ飲み始め(売り始め)ようが自由だと思うのですが。 輸出の半分が日本向け、そして高い値段で売れるって言うことは我々は、ばかってことですか? フランスでもボジョレヌーボは話題になっているのですか?

  • ボジョレ・ヌーボ!!!

    今年も11月18日解禁になるボジョレですが、どんな意味なんでしょうか?今年フランスで作られた初のワインを試飲するお祭りのことですか?で、ヌーボとは?土地の名前ですか?ボジョレでも色々な種類がありますよね?一言でいうと、なんなんでしょうか?

  • ヌーヴォ解禁間近ですが、オススメは?

    ワイン初心者です。 11月16日に解禁されるフランス産のヌーヴォを 飲んでみようと意気込んでいます。 以前、サッポロワインのワイナリーを見学したのですが、 その際に飲んだ白ワインのおいしさ(飲みやすさ?)に感動しました。 そこで、赤ワインのボジョレーではなく、 白ワインのマコン・ヴィラージュ・ヌーヴォを 買おうと考えているのですが、 宣伝文句だけでは、どの会社がおいしいのか分かりません。 皆様のオススメを教えて下さい。 他にも皆様の思い出のワインなども紹介して頂けたらと思います。

  • ワインに合う、おススメのおつまみには何がありますでしょうか?

    ワインに合う、おススメのおつまみには何がありますでしょうか? 11月18日にボジョレーヌーボーが解禁されますが、その日には友人が遠方から久し振りに家にやって来ます。 30代後半の男女ですが、どのようなおつまみを出せば喜ばれるでしょうか? 楽天からのお取り寄せをしようと思います。 ちなみに私は硬目のフランスパンにパテ(牛や鳥の肝臓)を塗って食べるのが好きです。 ぜひ教えくださいませ。

  • ボージョレ・ヌーヴォー

    季節ネタですが! 20日に解禁になったボージョレ・ヌーヴォーの造り方について、ぶどうの重さで自然発酵を行うマセラシオン・カルボニック(MC法)が特徴ですが、早造りをするのなら、そんなやり方より、機械的に搾った方が早いと思うのですが、いかがでしょうか。当然、ぶどうのストレスへの配慮とかフランスならではの伝統醸造に関係するのかもしれませんが、、、。また同様にノベッロや国産新酒の造り方についても簡単で結構です、ご教授くださいませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • プラハ、ウィーン、パリの宮廷文化

    フランスの宮廷文化って、他から流れてきたようです。 神聖ローマ帝国のあたりの都市とパリッてどちらが、宮廷文化や歴史遺産が厚いのでしょうか?

  • 夫婦の韓国旅行、移動のお薦めがありましたら

    初めての韓国旅行をフリープランのツアー、3泊4日位で計画しています。 「目的」と言うほどおおげさではありませんが、順で言えば 1.文化、2.歴史、3.食 の見学、体験というところです。買い物はそれほど重視していません。 ●まず目的地としてソウルか釜山のどちらかで検討しましたが 文化、歴史でいうとやはりソウルでしょうね? ●調べると、板門店へはツアーのみで行くことができるとのこと。 3日前までに要予約、所要7~8時間とありました。 3日前というと到着日に予約ということになりますか?たとえばホテルなどで手軽に予約できるものでしょうか? ●板門店以外で行ってみたいのは、世界遺産の「昌徳宮」「宗廟」そして「水原」「江華島」。 歴史スポットの「韓国民俗村」、(余裕があれば)「龍仁大長今テーマパーク」。 韓屋村の「北村八景」。 ミュージアムの「国立中央博物館」「国立古宮博物館」「ソウル市美術館」。 エンタメショウ「ナンタ」などのパフォーマンスショウを何かひとつでも。 食事は行く先々の食堂や屋台などで、安くて?美味しいいろんなものを食べてみたいと思っています。 3泊4日で欲張りすぎでしょうか?効率の良い移動でアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 朝鮮総督府

    歴史に「もし」をあえて持ち込みますが、ソウルに近年まで残っていた朝鮮総督府が、もし韓国政府によって撤去されていなければ、世界文化遺産の「負の遺産」に登録されていた余地はあると思われますか。是でも否でも、理由も書いてくださると尚ありがたいです。

  • 韓国人は、なぜ日本が大好きなのか?

    韓国人は、日本人が来てくださいと呼ばないのに 不法滞在してまでたくさんの韓国が押し寄せてきます。 韓国人は、富士山の世界遺産登録も心の底から祝福してくれています。 世界遺産に登録された富士山にもたくさんの朝鮮人がうようよと 生息しています。 またあまりにも日本が大好き過ぎるのかなんでも日本の物を真似します。 物だけでなく文化や技術はては歴史までオリジナルは韓国だと言っています。 なぜ韓国人は、それほどまでに日本人が好きなのでしょうか?

  • 慰安婦の世界文化遺産登録? 韓国を遺産登録は?

    韓国は中国と共に旧日本軍慰安婦を世界文化遺産にと動いているそうな? 韓国が言っている強制連行や奴隷扱い、20万人以上の連行と無い事を羅列した資料を準備し世界ユネスコに提出するらしい? なんとも嘆かわしい、反日運動、いやがらせの一環です。 ナチのホロコーストと同じレベルの問題だとしているのです。大体売春婦の歴史を世界遺産に登録しようとする感覚にはあきれてしましまいます。 そこで提案ですが(OKWAVEは提案の場でないのは承知の上で)、このような世界にもまれな一連の立ち振る舞いに熱心な国民性などを含め韓国、北朝鮮を含め世界文化遺産に登録は出来ないものでしょうか? 韓国の一連の嘘でおおわれた歴史観や日本による併合問題などを纏めた資料を用意するのはいとも簡単でしょう。