• 締切済み

テグ旅行

こんにちは。 来週に韓国のテグに3泊4日で行きます。 目的はフランス人の友人(現在出張でテグにいます)がボージョレーヌーボーの解禁祝いでソワレを企画してくれたのです。 そのソワレに参加するための渡韓なのですが、私と主人と10か月の息子と一緒ですのでもっと韓国を楽しみたいと思っています。 二日目は歴史的文化遺産を見学し3日目はデパートでお買い物をしたいと思っています。 色々な本は読みましたが、子連れで無理なく楽しめるおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 宜しく願い致します。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.2

田舎っていっても、所謂日本での地方都市を一回りちっこくしたみたいな感じで、中央では自然豊かで人も素朴なんて感じ取るかけらもないのですがw テグ限定ってなると、、、俺は、、、現地の友人と学生街で飲み食いしてカワイコちゃんいねがぁ。と、肩を組んでバーをハシゴしてまわって地下鉄駅地下街で夏休み中ダラダラ夜明かししてる女子高生にクダ巻いてた以外記憶にないなあww 一応 http://japanese.daegu.go.kr/Tour/Tour/list.asp?tour_cat_id=1&tour_subcat_id= 日本語版でも細かく観光名所は紹介されてますが、石塔とかは、 ふーん。。でおわっちゃいます。 http://japanese.daegu.go.kr/Tour/Tour/view.asp?table=dg_Tour&item_no=194&tour_cat_id=1&tour_subcat_id=&action=&searchfield=&find=&page=1 こうゆうのもあるけど、面倒。 幾つかお寺を巡るのが無難かなぁ。。

ebisugao
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 テグというところはとても田舎なんですね。 日本の地方都市って、にわかにはイメージできないのですが どんな感じなんでしょうか、逆に興味があります。 東京、神奈川以外をあまり知らないので・・・。 でも韓国は食べ物はおいしそうです。 名物料理など作り方まで教われたらいいなぁと思います。 あとは韓国語を覚えて楽しみたいと思います。

ebisugao
質問者

補足

こんにちは! 昨日テグから帰ってきました。 想像以上にいいところでした!! NOVOTELに泊まりましたが、とても広い部屋で快適でした。 賑やかな市内を練り歩き、キョボやトーアテッカジョン、ロッテテッカジョンでお買い物をしたり、車でヘインサ(海印寺)まで行きました。 ヘインサはとても良かったです。 お堂の中でお祈りしたり、ユネスコの世界遺産に指定されている書物庫を見学したり。 見渡せば山々に囲まれ、空気は澄んで、いいところでした。 山の木が、まるで水墨画に出てくるような形をしていて、日本の山との違いを感じました。 食事ですが、ヘインサでは郷土料理を頂き、味わい深く、美味でした。 中心街で頂いたシイタケのクッパ、シイタケのチヂミもとっても美味しかったです。 街で売っていた、中にシナモンシュガーの入った薄いピタのようなパンも安くて美味しかったです。 今思えば、旅行中なぜか一度も焼き肉を食べなかったのが不思議です。 そして日本人を全く見かけなかったので、やはり珍しがられました。 あと驚いたのが静電気! すごく乾燥しているんだなぁ、と実感しました。 総じて言えば、テグの人々は明るく優しくてておしゃべり好き。 食事は魚や山菜がおいしい。 土日は賑やか。 独特のヘアスタイルがはやっている。(おかっぱ頭?) 治安は悪くない。 ちょっと焦ったのが、タクシーの運転手。 字が読めないらしく、メモを見せても理解していませんでした。 英語も日本語も通じないので、やはり韓国語が発音できないと目的地につけなかったかもしれません。 模範タクシーではこういうことはないかもしれませんが・・・。 でも、ケンチャナヨ! とてもたった3泊4日でしたが、充実した楽しいテグ旅行になりました。 ありがとうございました。

• mohumohu23
回答No.1

ぜんぶテグ? テグは韓国第三の都市とは言いますが、田舎ですからね。(´・ω・`)・・

ebisugao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! はい、ずっとテグにいるつもりです。 ただ、プサン空港を利用しますので、 プサンで少し買い物する時間がありそうです。 テグは田舎なんですね! 良かったです。 私は旅行するなら、人が素朴だったり 自然が残っている所のほうが好きです。 予定では世界遺産の海印寺を見学して ロッテ百貨店でお土産を買って タロクッパを食べたいなを思っています。