• ベストアンサー

私はデブでしょうか?

nlidietの回答

• nlidiet
回答No.4

身長と体重からすると肥満ではなさそうですが。 極端に筋肉が不足していて、脂肪だけついている場合もあります。 そうするとBMI数値だけでは気がつかない肥満です。 体脂肪率が計れる体重計で調べてみるといいですね。 (もっとも筋肉が偏っていると変な数値になりますが) それと姿勢はいかがですか? 筋肉が不足すると姿勢が悪くなりがちで、猫背になります。 猫背になるとお腹は出っ張るような格好になって、お腹の出っ張りが目立ちます。 体脂肪率と姿勢をチェックしてみてはいかがでしょう。

sdfdfadgh
質問者

お礼

姿勢を意識してみます。 ご回答ありがとうございます。