• ベストアンサー

SonicStageと同時に

SonicStageが「データベースファイルが見つからないかファイルが壊れています」と出て開くことができなくりました。それと共にフォトショップエレメンツ5.0、ウィンドウズムービーメーカー等のアプリケーションも開くことができなくりました。iTuneなど開けるものもあるのですが。。 原因かと思われる行動をあげます。 いつも私はウォークマンのNW-S203FをPCにケーブル経由で繋いでるのですが今日つないでPCに認識された瞬間に不注意で抜いてしまいした。それから等のアプリケーションはが開かなくなったと思います。 セーフモードで昨日の状態に復旧しても無意味でしたし、なにより開かないアプリケーションをアインストールしようとすると『ドライバが正しくありません:Z:\』と出てアンインストールもできません。 もうググールでエラーコードなど一通り検索し対処してみたものの無意味でした。八方塞です。どうか皆さんの知恵をお貸しくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>ドライバが正しくありません:Z:\ 妙ですね。 zドライブは何が設定されているのですか? どうも状況がおかしいので、 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを再セットアップした方が良いように思います。 ただ、SonicStageバックアップツールも起動でき無いようですとバックアップが取れないですね。 その場合、BeatJamを入れるとバックアップが取れますか、やってみて下さい。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjamle/index.html http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/backup/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

もういちど、WalkmanをPCに接続してみたらどうでしょうか。