• ベストアンサー

アイポッドに移したい

アイポッドを購入しました。 CDをPC(アイチューンズ)に取り込みましたが 次にどうすればアイポッドに移すことができますか?

noname#109211
noname#109211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.1

これが参考になるかな。(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4468234.html

その他の回答 (1)

  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.2

PCとipodを接続するだけで転送(取り込み)されます。 ただ、これですとPCのミュージックを削除や、リカバリをするとipodのミュージックも削除されてしまいますの「手動で管理する」にしたほうがよいです。 左側のipodの絵「ownerのipod」をクリック 概要→「音楽とビデオを手動で管理する」にチェック(接続するだけで転送ナシ) 左側の「ownerのipod」にミュージックをドラッグする。 または 左側の1番下の太い+をクリック。 ♪「無題のプレイリスト」が表示されます。そこにアーティスト名等を書き込みます。 そこに取り込んだミュージックをドラッグします。 曲順は移動したいミュージックをクリックしてドラッグする。 ♪「アーティスト」名を「ownerのipod」にドラッグする。 曲順、曲削除はipodに取り込んだ後でも「アーティスト」名をクリックしてできます。

関連するQ&A

  • アイポッドを接続したのですが何の反応もありません

    アイポッドをPCに接続したのですが、iTunesが出てきません。アイポッドの画面も「接続を解除しないで下さい。」のままです。 iTunesのアイコンを何度クリックしても反応すらありません。 ちなみに私の持ってるアイポッドの種類は「iPod」です→(http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html) 何かしたと言えば、ちょっと前に新しく「iTunes 7」をダウンロードしました。それ以来、こんな状態です。 アイポッドを買って貰った時はiTunesを開くのも曲を購入するのも全部出来たんですが……。「iTunes 7」をダウンロードした時に何か間違えてしまったんでしょうか? 特に粗末に使っていた訳ではないんですが、何でこうなったか分かりません。 もしかして故障でしょうか? どなたか、解決策が分かる方、教えて下さい。

  • アイポッドの曲の入れ方

    CDからアイポッドに曲を入れたいんですが 説明書だけじゃ分かりません アイチューンズをダウンロードするとこから詳しく教えて下さい

  • アイポッドについて教えて下さい

    アイポッドについて全く知りません。最近回りで持っている人が多いですが便利だよ~と聞くだけで何も分かりません。 私自身家でしか音楽を聴かないのでMDウォークマン?のようなものを持ったこともありません。そんな私ですがスポーツジムでエアロバイクやウォーキングマシーンを行っている時に暇なので、音楽を聞きながらできたら快適だろうなぁ~と思い、そういうものの購入を考えています。 アイポッドは多少の衝撃?を受けても大丈夫ですか? (例えば走りながら聞いても大丈夫ですか?) アイポッドは自分が持っているCDを何枚もアイポッドに録音できるのですよね~? レンタルCDでも大丈夫なのでしょうか?コピーガードがかかっているものはダメなのですよね? レンタルCDはコピーガードがかかっているものが多いですか? それと、録音するのにアイポッドとパソコンがあれば全て行えるのでしょうか? 他に購入しなければいけにものはありますか?パソコンも環境によってダメなものがあるのでしょうか? 以前こちらに他の件で質問させて頂いたことがあるのですが、購入したCDのアルバムをパソコンでブランクのCDに録音できませんでした。結局原因がよく分からなかったのですが・・・ そういうことができなけらばアイポッドもできない可能性はありますか? パソコン関係も私はよく理解できていないので、できれば詳しく教えて頂きたいと思います。 時代遅れの私ですが宜しくアドバイスの方お願い致します。

  • アイポッド

    こんにちは。私は今アイポッドを買おうと思っているのですが、そのことについて相談させて下さい。 私は機械のことにはあまり詳しくなく、CDプレーヤーも何とか使いこなせる程度です。なので、どんなアイポッドを買ったらいいのか迷っています。 アイポッドって、買ったCDをパソコンの中に入れてダウンロードして持ち運べるんですよね。特に高度な機能はついていなくていいので、何か手ごろなアイポッドがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アイポッドの曲が消えてしまいました。

    itunesで購入した曲をアイフォン(アイポッド)で聞いていましたが、 その曲が突然消えてしまいました。 元に戻すことはできますか?

  • アイポッドのダウンロードが遅い

    CDを家のPCでアイポッドにダウンロードしたら、一曲10秒ぐらいでダウンロードできるんですが、他のPCでダウンロードしたら、一曲5分かかってしまいます。 原因はなんでしょうか? アイポッドはアイポッドシャッフルです。

  • パソコンを買い替えて、アイポッドを使うとき

    パソコンの調子が悪くなってしまったので、古い機種だったし新しいパソコンを購入し、以前使っていたパソコンを母にあげることにしました。 そして、以前のようにアイポッドを使用しようと思い、iTunesをインストールしてアイポッドをつなげてみたら、今アイポッドに入っているデータがすべて消えてしまうということです。 アイポッドをつなげるパソコンが変わったのだから、やはりはじめから曲を入れなおすしかないのでしょうか。今まで入れていた曲は消去されるしかないのでしょうか。

  • アイポッドに曲をいれたい

    アイポッドに曲をいれたいのですがそのCDにはコピーコントロールがついています。さらにITunes Music Storeにも売ってなかったです。 曲をいれる方法はありますか? EXILEのただ逢いたくてって曲なのですが・・・。

  • アイポッド再生時に『!』がついて再生できません。どうすれば良いでしょうか??お助けください。

    大量に曲の入ったアイポッドを貰ったので、アイチューンズに追加したら『!』マークがついてしまい、再生できません。しかも再生出来ないことに気づかないまま同期(?)してしまったので、大量の曲はアイチューンズの中でも再生も出来ないままになり、アイポッドにはごく僅かな曲だけが残ってしまいました。残った曲はキチンとアイポッドでもアイチューンズでも再生できます。なんとかアイポッド、アイチューンズの両方で再生できるようにしたいんですが。。。なにか方法があれば教えてください。。。 PC全般にまったく無知なのでどなたかご教授ください。宜しく御願いいたします。

  • アイポッドの曲をアイチューンズに入れたい

    今まで使っていたパソコンがクラッシュしたため 新しくパソコンを買い換えました。 僕の持っているアイポッドは旧パソコンと同期しています。 1つのアイポッドは1つのアイチューンズとしか同期できないですよね。 従って、新パソコンのアイチューンズと、 アイポッドを同期しようとすると、 アイポッドの曲が全部消えてしまいます。 なんとか、アイポッドの曲を、新パソコンのアイチューンズに 移すことはできませんか? お手数ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。