• ベストアンサー

アイポッドに移したい

アイポッドを購入しました。 CDをPC(アイチューンズ)に取り込みましたが 次にどうすればアイポッドに移すことができますか?

noname#109211
noname#109211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.1

これが参考になるかな。(^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4468234.html

その他の回答 (1)

• j-3102
回答No.2

PCとipodを接続するだけで転送(取り込み)されます。 ただ、これですとPCのミュージックを削除や、リカバリをするとipodのミュージックも削除されてしまいますの「手動で管理する」にしたほうがよいです。 左側のipodの絵「ownerのipod」をクリック 概要→「音楽とビデオを手動で管理する」にチェック(接続するだけで転送ナシ) 左側の「ownerのipod」にミュージックをドラッグする。 または 左側の1番下の太い+をクリック。 ♪「無題のプレイリスト」が表示されます。そこにアーティスト名等を書き込みます。 そこに取り込んだミュージックをドラッグします。 曲順は移動したいミュージックをクリックしてドラッグする。 ♪「アーティスト」名を「ownerのipod」にドラッグする。 曲順、曲削除はipodに取り込んだ後でも「アーティスト」名をクリックしてできます。