-PR-
解決
済み

HTMLのメールの音楽ファイルを取り出したい

  • 困ってます
  • 質問No.4470
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

メールフレンドから音楽入りのメールが来るのですが、音楽のファイルだけ取り出して保存したいのですが、方法がわかりません、何方か知っている人いませんか、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

BGMとして、背景に使われている音楽ファイルですよね。そういうことができるのは、OEか、アウトルックでしょうか?
とすると、面倒なことに添付ファイルにはなっていないと思います。
それで、私の少ない脳みそで考えたやり方としては、

1.背景に使われている音楽ファイルが、添付ファイルとして、扱われるメーラーで開く。あるいは、添付ファイルとして扱われる、メーラーのアドレスまたは、Webメールなどに、転送する。

2.エンコードファイルを元に戻すソフトを使う。

私が、使っているのは、Aladin ExpanderのWindows版です。参考URLのサイトからダウンロードできます。

具体的には、送られてきたメールのソースを表示して、それを全て、コピー&ペーストでメモ帳などのエディタに貼り付けて保存する。保存したファイルを、Aladin Expanderで、コードを解くと、元の音楽ファイルとHTML文書ファイルに戻せます。

なんか、やり方が、まわりくどいので、もっと簡単な方法があれば、どなたか追加してください。それでは~!
お礼コメント
noname#9678

ありがとう、今ダウンロード中です
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

メールソフトは何をお使いでしょうか? 音楽のファイルというのは添付ファイルですから「ディスクに保存する」でいいんじゃないですか? OUTLOOK EXPRESSならばメールを開いて添付のところにあるファイルを右クリックし「名前を付けて保存」でOKです。 違っていれば補足をお願いします。
メールソフトは何をお使いでしょうか?
音楽のファイルというのは添付ファイルですから「ディスクに保存する」でいいんじゃないですか?
OUTLOOK EXPRESSならばメールを開いて添付のところにあるファイルを右クリックし「名前を付けて保存」でOKです。
違っていれば補足をお願いします。