-PR-
締切り
済み

日本人の二重まぶたの割合

• 暇なときにでも
  • 質問No.447
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

芸能人を見ていると手術した人も多いせいか二重まぶたの人が多いのですが、
日本人の一重まぶたと二重まぶたの割合はどのくらいなのでしょうか?
男女差もあるのでしょうか?
また、最高何重まぶたぐらいまであるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

モンゴロイドには一重が多く、欧米には二重が多いそうでして・・・。何重になるかは、まぶたの脂肪によって決まるそうで、その個人差でしょう。もっと言うとその人の骨格や年齢によって変わります。二重の割合については、NTVの特命リサーチ200XのHPの掲示板でも、2つほど調査依頼がありましたが、未だに未調査でして・・・。(;^_^A ...続きを読む
モンゴロイドには一重が多く、欧米には二重が多いそうでして・・・。何重になるかは、まぶたの脂肪によって決まるそうで、その個人差でしょう。もっと言うとその人の骨格や年齢によって変わります。二重の割合については、NTVの特命リサーチ200XのHPの掲示板でも、2つほど調査依頼がありましたが、未だに未調査でして・・・。(;^_^A
補足コメント
Kiyo

お礼率 0% (0/5)

くだらない質問に回答いただきありがとうございます。テレビ番組で採用されない
のは、視聴率が取れないか、タブーの話題ということかもしれませんね。歳をとっ
たり、やせたりすると二重になったりもしますが、化粧品会社や整形外科の統計で
あってもよさそうな気はするのですが、無いものなんでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00