• ベストアンサー

Photoshopで使える無料のトーン素材

とある事情でデジタルで漫画を描くことになってしまいました。 普段はグレースケールで描いていたのですが、 漫画を描くとなるとスクリーントーンが必要になりますよね。 アナログの道具は一切ないので、デジタルで用立てしようと思っているのですが、まったく経験が無いためどういうものを使えばいいのか分かりません。 パワートーンというソフトがあるのは知っていますが、原稿自体にギャラが発生するものではない+今後はこういうことは発生しないと思うので できたら無償のソフトウェアでなんとかしたいと考えています。 そういう素材を配布している、または無料のソフトウェアがあればぜひ教えてください。

• eleru
  • お礼率48% (28/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayano8169
回答No.1

photoshopで使えるトーンでしたら、色々なサイトで配布されてますよ。 http://wwwusic.net/design/2007/12/wwwusic_manga_screentone.php http://f-child.jp/mp/file/pc/sozai/textuer01.html http://toma.pekori.to/demonbane/db_powertone.htm 「photoshop トーン」で検索すると結構出てきます^^

eleru
質問者

お礼

さっそく色々調べてダウンロードしてみました! 超便利ですね、ありがとうございました^^