• 締切済み

Excel、でそれぞれの数を数える時・・・

COUNTIF($C$2:$C$11,"○○")   ○○の検索対象の同じ文字で文字色を限定できませんか? 同じ文字で色別に区別したいのですが?

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

(1)関数でセルや文字の色を捉えられません。 VBAを使ってユーザー関数を使い、セル色などを、コード化や名称化すればできるが。 エクセルの関数の(現状の)キホン事項です。関数の(現状の)限界を理解すること。 (2)COUNTIFは、(1)が出来たとしても、2条件を式に指定できない。 セルの値と色(コードなど)の両方は指定出来ない。 2007ではこの問題((1)を含んだ問題)とは別に、COUNTIFSが新設されている。ついでにWEBででも勉強のこと。

chiha1960
質問者

お礼

有難うございました。 コード化・名称化するようにします。 御礼が遅くなりました。