• ベストアンサー

恋愛経験

すいません。いろいろ参考にさせてください。 僕は今年で23歳になります。しかしながら、23年間恋人が出来たことがありません。 女性のこと好きにはなります。なるんですが、好きになるといろいろ悩みます。 小さなことから大きなことまで。いわゆる欝みたいな状態になります。 この欝状態がいやで、面倒で、いつも、感情を押し殺してしまい、思いを押し殺して自ら終わりにしてしまいます。 めんどくさいの嫌いなんです。 好きになるけど、時間をかけるのが嫌いなんです。 これは病気でしょうか?23にもなって恋人ができたことがないのは重傷ですかね? なんかアドバイスとか、なんでもいいからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acchipoo
回答No.4

この間ちらっと見たアンケートカテになんか似たような質問がありまして、 私はレスしなかったのですが、帰ってきた主人に何とはなしに聞いてみました。 「私と付き合っているときにデートプラン考えたりするの、めんどくさかった?」って。 まあ結論なんですが、 (1)基本的にフィーリングが合う恋人だとめんどくさいことすら楽しい (2)それがめんどくさくない相手でないと結婚なんてできない という夫婦一致の意見で終わりました。 ちなみにうちの夫婦は主人がもともと幹事体質で、いろいろ計画を立てるのが大好きな人です。 結婚前から「君のわがままを後ろでサポートしているのがいい」と言っていたので、 私が行きたい所とか食べたい物をリクエストすることが多いです。 (ただし、先ほども書きましたが、フィーリングはぴったりなので、主人の好みでないものをチョイスすることは稀です) で、主人がそれに合わせていろいろ計画して、一緒にそれを楽しんで、 私は「あー、楽しかったね。(おいしかったね)どうもありがとう!」 と言われれば主人は大満足。私も満足。 それで知り合って3年。結婚して10年過ごしてきました。 破れ鍋に綴蓋。あなたにピッタリの人がきっといるはずですよ。

maracas83
質問者

お礼

そうですよね・・・ 最近なんか寂しさを感じてしまいまして。 自分に合う人が見つかるまで、人生を全うしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.3

病気ではないと思う。 恋人ができたことがないのは軽傷、あるいは、無傷。 「女性が好き」と「時間をかけないのが好き」のどちらがより好きか。 「時間をかけないで女性を好きになるのが好き」なら、 時間をかけないで女性を好きになればいいだけだと思う。

maracas83
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#102042
noname#102042
回答No.2

こんにちは。  23歳くらいまでの女の子って、ほんっっとおー・・・にめんどくさいもんなんですよ。  バブルの頃なんてひどかったですよ。贅沢ばっかりよーく知っていて。  夜中にたたき起こされて「海が見たいから車に乗っけて行け」なんて、よく言われました。  人の人生のペースって個人差がありますから、「23にもなって」なんて考えない方がいいですよ。  逆に23にもなったら同年代の女の子も、落ち着いて大人になってますから、十代の頃とくらべて、男を見る目も違ってきます。  まだまだ、これからですよ。  ただし、質問者さまはめんどくさがらずに、ホストになったつもりで、サービス業みたいに女性達に接してみるのも一つの手だと思います。  大人になりますよ。  我慢強くもなるし。  アムロじゃないけど、親にもぶたれた事のない顔をぶたれたりしますから。

maracas83
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 前向きに考えようと思います。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

23歳で恋人ができたこと無いなんてのは病気とは思いません。 世の中には沢山居るでしょう。 >めんどくさいの嫌いなんです。 >好きになるけど、時間をかけるのが嫌いなんです。 ソープに行ってみればどうですか。 ・受付でポラ写真で好きな子を選ぶ。(出会い) ・女性が来て部屋まで案内してくれる。(親しくなる) ・浴槽にお湯が溜まるまでおしゃべりする。(デート) ・マット洗いで身体を密着する。(親密なデート) ・いよいよヤル。(肉体関係) ・お金を払って見送ってもらう。(別れ) これだけの経験ができる濃密な90分で費用もたった3万ほど。 ご希望は全て叶えられると思いますが。 ちなみに私は悩むのが嫌だからそうなる前にまず行動。 時間をかける事と面倒くさい(?)やり取りが恋愛の醍醐味だと思っています。

maracas83
質問者

お礼

そうですか。 いいです。風俗とかは考えられませんので。 風俗に行くくらいなら死んだ方がマシです。 好きでもない人としてまで、欲求を満足させようとは思いません。 ためになることを教えていただきありがとうございました。