• ベストアンサー

恋愛経験

すいません。いろいろ参考にさせてください。 僕は今年で23歳になります。しかしながら、23年間恋人が出来たことがありません。 女性のこと好きにはなります。なるんですが、好きになるといろいろ悩みます。 小さなことから大きなことまで。いわゆる欝みたいな状態になります。 この欝状態がいやで、面倒で、いつも、感情を押し殺してしまい、思いを押し殺して自ら終わりにしてしまいます。 めんどくさいの嫌いなんです。 好きになるけど、時間をかけるのが嫌いなんです。 これは病気でしょうか?23にもなって恋人ができたことがないのは重傷ですかね? なんかアドバイスとか、なんでもいいからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.4

この間ちらっと見たアンケートカテになんか似たような質問がありまして、 私はレスしなかったのですが、帰ってきた主人に何とはなしに聞いてみました。 「私と付き合っているときにデートプラン考えたりするの、めんどくさかった?」って。 まあ結論なんですが、 (1)基本的にフィーリングが合う恋人だとめんどくさいことすら楽しい (2)それがめんどくさくない相手でないと結婚なんてできない という夫婦一致の意見で終わりました。 ちなみにうちの夫婦は主人がもともと幹事体質で、いろいろ計画を立てるのが大好きな人です。 結婚前から「君のわがままを後ろでサポートしているのがいい」と言っていたので、 私が行きたい所とか食べたい物をリクエストすることが多いです。 (ただし、先ほども書きましたが、フィーリングはぴったりなので、主人の好みでないものをチョイスすることは稀です) で、主人がそれに合わせていろいろ計画して、一緒にそれを楽しんで、 私は「あー、楽しかったね。(おいしかったね)どうもありがとう!」 と言われれば主人は大満足。私も満足。 それで知り合って3年。結婚して10年過ごしてきました。 破れ鍋に綴蓋。あなたにピッタリの人がきっといるはずですよ。

maracas83
質問者

お礼

そうですよね・・・ 最近なんか寂しさを感じてしまいまして。 自分に合う人が見つかるまで、人生を全うしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.3

病気ではないと思う。 恋人ができたことがないのは軽傷、あるいは、無傷。 「女性が好き」と「時間をかけないのが好き」のどちらがより好きか。 「時間をかけないで女性を好きになるのが好き」なら、 時間をかけないで女性を好きになればいいだけだと思う。

maracas83
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.2

 こんにちは。  23歳くらいまでの女の子って、ほんっっとおー・・・にめんどくさいもんなんですよ。  バブルの頃なんてひどかったですよ。贅沢ばっかりよーく知っていて。  夜中にたたき起こされて「海が見たいから車に乗っけて行け」なんて、よく言われました。  人の人生のペースって個人差がありますから、「23にもなって」なんて考えない方がいいですよ。  逆に23にもなったら同年代の女の子も、落ち着いて大人になってますから、十代の頃とくらべて、男を見る目も違ってきます。  まだまだ、これからですよ。  ただし、質問者さまはめんどくさがらずに、ホストになったつもりで、サービス業みたいに女性達に接してみるのも一つの手だと思います。  大人になりますよ。  我慢強くもなるし。  アムロじゃないけど、親にもぶたれた事のない顔をぶたれたりしますから。

maracas83
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 前向きに考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.1

23歳で恋人ができたこと無いなんてのは病気とは思いません。 世の中には沢山居るでしょう。 >めんどくさいの嫌いなんです。 >好きになるけど、時間をかけるのが嫌いなんです。 ソープに行ってみればどうですか。 ・受付でポラ写真で好きな子を選ぶ。(出会い) ・女性が来て部屋まで案内してくれる。(親しくなる) ・浴槽にお湯が溜まるまでおしゃべりする。(デート) ・マット洗いで身体を密着する。(親密なデート) ・いよいよヤル。(肉体関係) ・お金を払って見送ってもらう。(別れ) これだけの経験ができる濃密な90分で費用もたった3万ほど。 ご希望は全て叶えられると思いますが。 ちなみに私は悩むのが嫌だからそうなる前にまず行動。 時間をかける事と面倒くさい(?)やり取りが恋愛の醍醐味だと思っています。

maracas83
質問者

お礼

そうですか。 いいです。風俗とかは考えられませんので。 風俗に行くくらいなら死んだ方がマシです。 好きでもない人としてまで、欲求を満足させようとは思いません。 ためになることを教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンタルヘルスと恋愛。

    はじめまして。 もしかしたら恋愛のカテゴリに入るのかもしれませんが こちらに質問させていただきます。 私は鬱と境界性人格障害が酷くて落ち込んだり、イライラしてしまったりの繰り返しです。 こんな私にも付き合って1年弱の恋人がいます。 病気には理解があって、1年間喧嘩しながらも仲良くやってきました。 けれど最近気になるのが、彼氏にも病気が移っているのではないか??ということです。 以前はどんなに酷い喧嘩でも、声を荒げて怒ることは無かったのですが 最近はしょっちゅうですし、イライラしていたり落ち込むことも多いようです。 あまりいい傾向ではないと思い、彼氏に別れたほうがいいのではないか?という相談をしたところ 知り合いの精神科の看護師さんにも 「メンヘルの子は恋人に依存しやすいし、恋人も鬱が移ってしまうから メンヘルの子は恋人をとっかえひっかえしていたほうがお互いのためになる」 と言われたと言っていました。 結局彼氏が周りの言うことは気にしなくていいと言ってくれたのに甘えてしまって今も付き合い続けていますが 周りにまでそう言われてしまうのは普通ではないと思いますし 何よりそうやって言われても何も反論できない自分がとても悔しいです。 やはりお互いのことを思うと別れたほうがいいのでしょうか。 メンヘルの方や、メンヘルの方とお付き合いのある方、 ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 複雑な恋愛

    おはようございます、いつもお世話になっています。 12歳、今年中学生です。 21歳の人が好きになってしまいました。 だけど、親が会社の経営者で、お店で働いてる人を好きになってしまい、とても胸が苦しい状態です。 親と、好きな人は普通に話していて、ご飯を食べに行ったりします。 その人とはメールもしていて色々な話をしたりします。 普通に原宿とかを歩いてて高校生ですかー?みたいな事を言われたりしているので、きっと小学生には見えないはずです!!(笑) もう、親が一番えらい立場なので不利な状態だし、もう嫌いになりたいです。 あと、友人も同じ年の友達はいなく、年上とかにかなり信用されていて、病気のこととかを信用して教えてくれる人は年上しか今のところいないです。 きっと、大人の環境で育ってきたので話をすることなど、普通に過去の恋人のこととかも話をしてたりします。 過去に付き合っていた彼女が、死んでしまってから恋に臆病になってしまってるとの事です。 あたしは、あきらめたほうがいいと思いますか? でもあきらめたくても嫌いになれなくてとても困っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がないのでお聞きしたいです

    私と彼は高校が同じで2年生の時から2年間クラスが同じでした。席が近いということもあり仲良くなりました。その後席替えをしても彼はずっと近くの席で私達は特別仲良い友達になりました。でも彼には3年生の9月頃には彼女がいてその頃全く恋愛感情はなかったです。でもこの彼女は私の後輩なのですが男ぐせが悪いと聞いていたので別れたほうがいいんじゃないとは当時から思っていました。そしてその彼女と別れた後から私達は前までの関係よりもっと仲良くなりました。毎日電話をしたり、合宿の車学中バイトを知り合いにお願いされて二人で行って帰りはご飯を食べにいったり彼とはホテルが別だったのですがそのバス停まで送ってくれたり、教習から帰った後もドライブに行ったり、バイト前は二人で釣りをしたり遊んでいたり、バイト終わりは必ずどちらかがお互いの家まで送ったらいつも一緒にいました。その頃から私は彼のことが好きだったんだと思います。でも私はその関係が心地良くて気づかないふりをしていました。その期間は約2ヶ月ほどでした。そして新生活が始まり私は専門学生になるということで地元から出なくてはいけませんでした。彼とは学校も遠くてもう前のようには遊べなくなりました。でもコロナの影響で彼は地元に帰省していました。私はその期間ずっと彼のことを考えていて好きなのかな?と思い始めていました。ですが私の仲の良い後輩がいるのですがその子がインスタでライブ配信をしていました。私はそれを見に行くと彼の元カノの後輩が彼に復縁を申し込まれたとコメント欄で書いていました。彼は元カノと復縁することはありえないと私にずっと言っていたのに私は混乱してライブ配信を抜けました。そうすると元カノから電話がかかってきました。私と彼の元カノはバイトと部活が同じでそこそこ仲は良かったです。電話は元カノは私が彼のことを好きだと思ってたから隠したかった。とゆわれました。正直彼にも元カノにも腹が立ちました。前から元カノは私が彼といるとインスタの裏垢に書いたりと仲の良い子に悪口をいったり、私に彼とどうだったー?など言ってくることにはうんざりしていたのですがまさかここまでしてくるとは思いませんでした。私は彼がそれを知ってるのに復縁を申し込んだのかと思うと私は悔しかったです。その後も元カノに彼や彼以外の相談をうけました。私はその相談にのり答えました。でも私は元カノのことを嫌いになれませんでした。そして彼ともきちんと話をしようと思いました。だけどその時の私は感情的になっていて彼に電話をかけたのですがきられました。その時に私は一回冷静になって考え直しました。このままいけば復縁するだろうそしたら私は傷つく。でも一緒にいたとしても辛い。と思いました。なので私は彼に顔を見たくないといい縁を切ろうと言いました。そして朝になると彼から長文のラインが送られてきていました。彼は私の気持ちにとっくの前から気づいてでも俺は友達でいたいとゆわれました。そしてまだ付き合うと決まったわけではないから縁を切るのは早いと言われました。私はその長文を見てきちんと向き合わなきゃと思い私も素直な気持ちを送りました。そして最後に勝手でごめんといいおわろうとしました。でも彼から俺の気持ちはどーでも良い私がどーしたいのか?とゆわれました。私は本当は縁なんか切りたくありませんずっと一緒にいたいです。でも復縁するならそれはできないと言いました。彼は私が辛いなら俺は何も言えないから任せる。といいました。私は友達何人かに相談しましたが離れた方がいいとゆわれました。でも彼と久しぶりに電話をしてやっぱり楽しくてきっぱりと言えませんでした。そしていきなり電話を切られまたあとでかける。よくかんがえろ。とラインが来ました。私はどうすればいいのでしょうか。きったほうがいいのでしょうか。初めてなので言葉が分かり辛く申し訳ありません。

  • 恋愛経験がないことはマイナスイメージか?

    20歳男です。 彼女いない歴=年齢です。 私は自分でも恋愛は不得意だと認めます。 20歳を超えて彼女ができたことがない人の統計を取ったことがないので正確な値は知りませんが、そういう人はおそらく50%以下ではないかなと思っています。つまり、少数派ですね。 私は身の回りの人からどのように見られているのかが気になります。 私の周りには男女ともに恋人いない歴≦18の人ばかりです。つまりみんな中学、高校で恋人がいたことがある、もしくは今、恋人がいるということです。 そんな人たちに「あいつはこれじゃあ彼女なんてできないな。」とか「できなくて当然」とか「20歳過ぎて付き合ったことないとか、何か問題あるんじゃないのか?」などと言われていたり見下されていると思うと嫌だし、腹が立ちます。 でも、冷静に考えてみると、恋愛という分野においては私よりも彼らの方が先輩で格上だし、何より今まで彼女ができなかったという事実が、私のほうに問題があるという、何より強力な裏付けとなっていて、反論のしようがありません。 だから、いつもこういうことを考えてはこの思いをどこにぶつければいいのかと悩んだりします。これは全部自分の中で処理しなければなりませんか?処理しきれずこうやって文章化して出てきたりするんですけど。。。 あと、直接人に聞いてもわざわざ本音を言うようなバカらしいことは普通しません。たとえマイナスイメージをもって見下していたとしても、 それを敢えて私の前で言うことはしないでしょう。そうすることによって自分が不利になるということが明らかだからです。 でも、私はそういうのが嫌いです。 私の国語力が低いため、うまく表現できず少しずれるかもしれませんが、日本では本音と建前やあいまいな表現をよく使ったりしますよね? 私はそれが嫌です。 そんなことをするから、かえって勘ぐってしまうからです。 結局誰がどう思っているかなんてわからない。 けど、そういう日本的なものの見方考え方を身につけないと社会に出てやっていけないので、困りものです。 とにかくまたバカにされていると思うと苛立ちと悲しみにさいなまれてきました。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、ご理解いただけますか?

  • 恋愛経験の浅い私にアドバイスをください!

    18歳女子です。 現在医療系専門学校に通ってます。 前の席の男子(以下Aとします。)のことが 気になってます。もしかしたらもう好きかもしれません。 Aがのことがよくわからないです。 いつもからかってる(?)いじって(?)きます。 ・あだ名で呼んでくる。(○○ちゃんと呼んできます) ・いつも「○○、おはよう!」や「○○、バイバイ」とあいさつしてくる ・いたずらやちょっかいを出してきて 思い通りひっかかると憎たらしいくらい喜ぶ ・「○○って~に似てるよね」と嬉しくないような ものに例えてきたり、 「○○は女の子っぽくない」と言ってくる ・ボーッとしてると驚かしてくる ・よく後ろを振り返ってくる ・テストのことなど自分が仕入れた情報を なぜか私に教えてくる。 ・私が先生に指名されて回答したときも 「間違えないのかよ、つまんねー」という。 ・一番後ろの席なのでよくプリントが足りず、 困っていると他の男子が気づいてくれて先生に プリントをもらってくれたとき「優しいなぁ」と 言ったら、次の授業でプリントが足りなかったとき先生にすぐ言ってくれた。 ・私の失敗談を地元に帰ったときに地元の友達に 話して「こいつダメだよね」とネタにする など、優しいときもあるけど基本は からかってる感じです。 他の女子はこういうことしたり言ったりしてるのは見たことないです。 最初は嫌いなタイプっぽい感じだったし、 憎たらしいなぁとか嫌だなとか思っていたのですが 最近気になりだして好きなのかもと 思うようになりました。 Aは私のことをいじめてるだけで 何にも思ってないのかもしれないし、 そもそも嫌いなんじゃないかと思ったり、 女の子の扱いに慣れていそうなので それで席の近くの私に いろいろしてくるのかもしれないと思ったり… 向こうに彼女がいるかもわかりません。 今のところいなそうではありますが。 そんな私は高校は女子高で 18歳ですが付き合ったことはほぼないに等しいです。 (中学で一回付き合いはしましたが何にもしませんでした。一週間で終わりました。) AにLINEなどしてみようかと迷いますが 変にやって今のままの関係が崩れるのも嫌だし 仮に付き合っても3年間クラス替えなくて 出席番号も近いのに何だか気まずくなりそうで いろいろ怖いです。 Aのことも毎日のようにからかってくるくせに 前にちょっとしたことでLINEしたときは なんだかそっけなかったし、 Aのことはよくわかりません(..) こんな恋愛経験が乏しい私に 何かアドバイス下さい

  • 恋愛と結婚(長文です

    初めて質問します 私は27歳女 会社員です 現在付き合って3年近くの恋人がいます 年齢も年齢なので結婚も意識しているし もちろん恋愛感情もあり大好きなのですが 価値観が全然違います 性格もあっているとは言いがたく私が我慢することが多いです あと、恋愛に対するスタンスが違うためか 付き合っているとものすごいストレスがかかるようで 一年に一度2ヶ月くらい欝状態になります (今年は胃をやられて血を吐きました) 付き合いの長い友人達に支えられ今年も乗り切りましたが・・・ 彼はそこまでいってることは知ってかしらずか・・・あまりその話は触れてきませんが でも、ギャンブルをするわけでも借金があるわけでも女癖が悪いわけでもなく 単純に生活を考えると全く問題はありません よく恋愛と結婚は違うと聞きます 性格や、恋愛に対するスタンスも違うこんな状況での 結婚ってどうなんでしょうか? 大好きなんですが一緒に生活をと考えるとどうしても悩んでしまいます 好きだけでいけますか??

  • 恋愛やエッチに虚しさしか感じない。

    恋愛やエッチに虚しさしか感じない。 人としても信じていた、大好きだった恋人に「大切に想う人ができた」と振られてから恋愛に対して価値観?が変わってしまいました。 ※振られたこともですが、その後の彼女の失言、行動等に深く傷つきました。 私が振られてから感じたことは ・どれだけ愛しても振られたら終わり。虚しさと悲しさしか残らない。 ・信じたり、好きになったら負け。 そういうことを感じるようになりました。 その後、性欲 欲のために恋人を作りましたが、虚しさしか感じなかったこと。 行為後に涙が溢れ、セックスには愛がないといけないんだと悟りました。 その後、別の方を好きになり、その人の喜ぶ顔が見たい等の恋愛に対して前向きな温かい気持ちを2年ぶりに抱くことができました。 ですが、彼女の以下の行動で心が折れました。 ・デートのドタキャン(寝過ごし) ・会っても恋人らしいことは一切拒否。手を繋ぐ→暑い その他→恥ずかしい ※付き合う前はOK ・相手の誕生日を祝う為に奮闘しましたが途中で帰る。(プレゼントだけは持って帰りました) ・「○/○空いてるから会わない?と」聞くと「お疲れ様」「今日は仕事?」とAIのようは返し ・彼氏ができる夢をみた。と付き合っているのに言われた。 今も2.3日に一回程度連絡はしてますが、会いたいなど何も思いません。 別れようとも言うのがめんどくさくて、付き合ってる形です。 そんな状態が辛く、また性欲のために別の方と奮闘してしました。付き合うことにもなりました。 自分らしくいられたり、尽くしてくれたり、家族想いの方で素敵な人で胸が痛むんですが、やっぱり何か違うし、心が満たされないんです。嫌なことがすごく気になります。体型や体臭など。 他の方とデートの約束もしてます。 人として最低だと思います。自分の容姿も嫌いだし、自信もなく、今も虚しいです。 虚しさだけは、すごく感じますが喜びはあまり感じません。 ただ、普通に生活はできていますが、心がおかしくなってるんでしょうか。

  • 恋愛下手なのでしょうか?

    ここ2年ほど彼女が出来ません。 今までは既に友達だった状態から恋愛感情に変わったものだったのでアプローチもしやすかったのですが。 最近はバイト先の女の子が気になったりして仲良くなろうとするのですがいつも積極的に行き過ぎてひかれてしまいます。 自分としては気になると話したいとか一緒に食事に行きたい等の思いが先走ってしまっているのかなって思いますが。 かといって何もしないのでは何も始まらないし・・・。 どうすればあまりがっついてるように思われないように接することが出来るのでしょう?

  • 彼との恋愛について

    わたしはうつ病で治療中です。 彼と遠距離でさみしいです。彼は仕事が超多忙で連絡が滅多にきません。 しかも相手は海外です。時差もあります。 気が狂いそうなくらいさみしくなります。 中にはうつ病の彼女相手にずっと話を聞いてくれる男性もいるそうで、正直「いいなあ」と思ってしまいます。 彼にはそんな時間ありませんし、彼の考え方は違うようで 「自分が仕事で落ち込んでいるとき君に連絡して傷つけてしまったらと思うと あれこれ考えて 結局連絡できずにいることが多い」そうです。 彼はもともとメール打つのが面倒な人です。 彼は自営業で特別な職種の人です。 休みもありません。 わたしはうつが今悪化しています。彼が何をしたわけじゃないけれど 恋愛する気力がありません。 付き合うとか好きとか面倒臭いと考えてしまいます。 メールで 「あなたを嫌いなわけじゃない。失いたくない。でもうつが酷いから疲れている。 貴方には幸せになってほしいから、いい人に出会ったらその人と付き合って幸せになって」 と今書いて送りました。 今まで別れないでいてくれた彼です。 私がこういう状態になったとき、放置するのは彼の優しさでしょうか? それとも 「あっ、そう。じゃあ他の人さがそ」と思うものですか? 付き合いは5年です。 彼は職業も立派だし頭もいいしスポーツできる人です。 私のことを「波長が合う、趣味が合う。一緒にいて落ち着く。自分の分身みたいな存在だし、僕は付き合うのが誰でもいいわけじゃない。」という理由で付き合ってくれています。 私でいいのか毎回泣いています。 わけわからなくてすみません。 うつが悪化した今、もう本当に今回で見放されちゃいそうで不安です。

  • 恋愛が苦しいです。

    恋愛が苦しいです。 よろしくお願いいたします。 私は、現在精神科に通院中で、境界性人格障害、パニック障害など診断をされています。 境界性人格障害につきましては、勉強不足のため自覚があまりなく、 ただ、リストカット跡はいくつもありますし、(去年からはしていません) 見捨てられ不安や、感情の落ち込みなどは、よくあります。 感情は自分でコントロールするのが非常に困難なときもあります。 ただし、10年前に比べると、怒りなどの感情はおさまり、薬のせいでもあるのでしょうか、 静かではありますが、それでもやっぱり、感情が表に出て、主に泣いたり、 憂鬱になったり、不安で胸が張り裂けそうなときが、ほぼ毎日です。。。 今、お付き合いしている人がいるのですが、彼は精神科医です。 主治医ではありません。 そして、彼には精神科に通院していることは秘密にしています。 もうすでに、私が否定的な感情ばかりを感じ、心も複雑なことは分かっているようですが、 リストカットの跡は見えないように絆創膏をしたりして、隠しています。 彼の職業が精神科なので、健康に見せたいと思うのですが、 やはり、今までのように、いい関係をわざわざ自ら壊すような行動を起こしてしまい、 さきほども電話で、「もう会わないほうがいいかも」などと言ってしまいました。。。 正直なところは、もうこれ以上恋愛で傷つきたくないので、 彼にあまりのめり込まないようにいつも気をつけています。。。 どうせいつかは終わるからと、心を防御できているときのほうが、 彼との関係がうまくいきます。。。 本当はすごく好きだけど、相手を振り回したりするのが、私も傷つくので、 何も感じないように気をつけている感じです。。。 なので、いつも、もう会いたくない、でも、好き、、、みたいな、 複雑なことをしてしまいます。 彼は、「感情と行動が反対だから、それだとついていけない」と言います。 彼は毎日忙しい人で、会議や講義などで、とても充実している反面 私は、特に何もないので、 自信もなくなります。 本当は、すごく頼りたいけれど、ある程度自立している女性が好みだとも思うので、 そんなフリをしているのですが、 正直もう限界で、 彼はとても穏やかで良い人なので、今からでも、 私の主治医になってほしいと思ってしまったりもします。。。 彼の勤めている病院に患者として通えたら、どんなに楽かと思います。 恋人関係から、別れて、患者になることは不可能でしょうか。。。 逆に、患者から告白されたら、治療はできないと警告すると彼は言っていました。。。 偽りの健康な姿で付き合うのに疲れたものの、彼と離れたくはないので、 彼のもとに治療で通いたい、、、という気持ちです。 こんな思考に陥ること自体、やっぱり病んでいるのかなとも思いますが、 恋人として付き合って、破局して、二度と会えなくなるのが、とても恐ろしいです。。。