• 締切済み

最近、突然涙がでたり顔が赤くなります

はじめて質問させて頂きます 1年ほど前から自分の体の調子がおかしくなってきています。 症状としては ・突然涙目になり人の目をみて話せない ・普段何もしてないときでも突然顔が赤くなる ・以前より笑えなくなり笑い方がおかしくなった ・言葉につまるようになり、ろれつが回らなくなることがある このような症状の場合はどのような医院にいけばいいのでしょうか? ちなみにコンタクトに異常があると思い、眼科には行きましたが異常なしと言われました。 仲の良い友人や家族に打ち明けられず困っています・・・

• 病気

みんなの回答

• rin7755
回答No.3

今おいくつですか?  更年期障害の部類に似ていますよね。 ろれつが回らないのは神経回路の問題のような。 ここ1年以内くらいに人には言いたくない問題を抱えていましたか?悩みが膨れ上がってきている問題はありませんでしたか?生理はまだ順調でしょうか? 心療内科に行かれてみませんか? 1か所かかるとドクターの判断で他病院への紹介がありますから安心していていいですよ。  I人で心配し続けるより原因をはっきりさせてすっきりした方がどんなに楽なことか。誰にも言われていないのなら、人とお会いになる時に余計元気を装い疲れるでしょう?  多いもんですその症状。早く病院へ行かれることをお薦めいたします。

limp0707
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今年で19歳になります。 大学進学のことでいろいろ悩んでいた時期があったのでそれが原因かもしれません・・・ 心療内科にいってみます。

limp0707
質問者

補足

皆さん本当に親切な回答ありがとうございます。 このサイトに質問して本当によかったです… 本当にありがとうございました。

• monchi17
回答No.2

女性ならば婦人科にいくことをお勧めします。 女性は自律神経が乱れることもあるのでお薬で整うと思います。 男性ならば心療内科がお勧めです。

limp0707
質問者

お礼

ありがとうございます 私は男なので心療内科にいってみます。

limp0707
質問者

補足

皆さん本当に親切な回答ありがとうございます。 このサイトに質問して本当によかったです… 本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.1

自律神経に何かトラブルが起きている可能性はありますよね。 神経系の科に受診されて、症状等を伝えてみると良いかと思いますよ☆

limp0707
質問者

お礼

ありがとうございます。 神経系の科のある病院にいってみます。

limp0707
質問者

補足