• ベストアンサー

adobe illustratorの使用者の情報

illustratorで保存したaiやepsデータをもとに、 そのデータを制作したillustratorのソフトの使用者の登録情報とか、正規品かどうかを調べる方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらその方法も教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.3

Notepadなどのテキストエディターで開けば頭から数行目に出てきますよ。以下は先頭から30数行(CS3データ)を例として %PDF-1.4 [PDF互換情報] 1 0 obj~N 0 obj[meta情報] %!PS-Adobe-3.0[CS3?] %%Creator: Adobe Illustrator(R) 12.0[イラストレーターのバージョン。CS3は内部ではVer.12ということらしいということがわかる] %%AI8_CreatorVersion: 12.0.3[リビジョン] %%For: (XXXX) (ZZZZ) [XXXXは使用者名、ZZZZは団体名] %%Title: (ABC・ai) [ファイル名] %%CreationDate: DD/MM/YYYY H:MM AM/PM[作成日時] 以下に設定、ファイル情報がつづきます。 悪用はなさらないように…。

iesada
質問者

お礼

丁寧におしえていただき本当にありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• ORZTX
回答No.4

不正な使用をなさっているのであれば問題となる前にやめることをおすすめしますが。

• ORZTX
回答No.2

上記項目は気になるようでしたらテキストエディターで編集、削除可能ですので。

• ORZTX
回答No.1

正規品かどうかは別としても、使用コンピューター名や団体名(Windowsに登録された名前)や作成に使われたAIのバージョンくらいは確認することが出来ます。 それを元に検索がかけられるかどうかはAdobeのデーターベース次第です。

iesada
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! >使用コンピューター名や団体名(Windowsに登録された名前)や作成に使われたAIのバージョン はどこで確認できるのでしょうか? 確認方法を教えていただけないでしょうか?