• 締切済み

腱鞘炎を保護するサポーターってありますか

現在、乳児の育児中です。授乳や赤ちゃんを抱っこするときに、左手に負担がかかり、とくに左手の親指がだいぶ痛くなってきました。新生児を抱えるママにはよくある症状のようですが、どのような対処をしればらくになるかよくわかりません。湿布をするとか、サポーターをtyけるとか、何か予防や保護の方法はありますか?アドバイスお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 医療

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

整形外科にはかかりましたか? まずは腱鞘炎と診断された上で、ドクターに対処された方がいいかと。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらを参考にどうぞ http:// fitness.269g.net/article/564256.html どうしても同じ手を使うとそうなりやすいですよ