• ベストアンサー

液晶テレビのスペック

32インチの液晶テレビの購入を考えています。 選ぶ時に、スペックのどこを見れば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

32インチですと解像度がフルハイビジョンである必要はなく、ゲームで利用しないのでしたら倍速表示もあまり必要ないように思います。 そうすると重視すべきスペックは端子の種類と数ということになるでしょう。つまりHDMI端子がいくつついているか、PCと接続するのであればPC接続端子の有無といったところだと思います。 あとは必要であればHDD内臓かどうかぐらいでしょう。 ただしもし25から29インチぐらいのブラウン管からの買い替えでしたら37にした方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

テレビの音質や画質にはスペックの差以上に個人の好みが 現れるので、実際に店で確認するのが一番です(いつもそう お答えしてます)。 後、今後の拡張性を考慮して、HDMI端子は沢山ついてるほうが 便利かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.3

先の回答者の方も仰っていますが、確かに32インチの液晶テレビは最も微妙なラインですね。 倍速液晶はあったほうか良いでしょうけど、効果は見る人によってその有無が 感じられないかもしれませんから。 沢山商品を見て直感で決めれば、32インチまでは失敗しにくい大きさです。 それ以上になるといろいろと、考えないといけない部分が出てきますが・・・。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

32インチが一番の売れ筋なのでしょうが、高機能(倍速液晶、画素1920×1080、フルハイ対応等) の商品は少数派で、売れ筋の商品は、高機能を搭載していない普及品です 高機能を売り物にしているのは、違いがハッキリ分かる、より大型の製品になります 結局、32インチだと高機能の製品とと普及品との差が出にくいので カタログ場のスペックより、自分の目で確かめるのが一番だと思います

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

倍速機能の有無 画素数 録画機能(東芝・日立のみ) 有る・無しで3万円~4万円位価格がUPします。 32型でも9万円~16万円位と幅があります。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 32インチの液晶テレビ購入

    こんばんは。 ブラウン管テレビがエミ減したので 32インチの液晶テレビの購入を考えています。 2台目になるのですが、個人的にはビクターがよかったのですが テレビ事業から撤退しており、購入できません。 すでに所有のテレビはビクター製で32インチの倍速液晶です。 (LT-32LC205所有) 価格の安さ、スペックの高いものでお勧めはありますか? 出来れば上記機種同等かそれ以上のスペックが希望です。

  • 通常のテレビ→液晶、で大きさを小さくしたら。。

    今現在CRT(っていうのかな?とりあえず、従来のテレビです。)の21インチのテレビを使用しています。 すでに購入してから6年たっていて、割合テレビは見るほうなので、大分使用していると思います。 映らないとかではないんですが、映りが悪いんです。 字とかもつぶれちゃってて…みれないことはないんですけど。。 この前家電量販店に行った時に、液晶テレビを見かけて、その液晶は、色がちゃんと出てて、綺麗だったんです。 液晶っていうと色が薄いイメージがあって…。 (もちろん通常の大きさで、32インチワイドテレビとかは確かにため息出るほど綺麗でしたが、あんなに大きなものは部屋に置けないので…) 値段は13万くらいだったので、多分15インチくらいだったんだと思います。 できれば同じ大きさのものが欲しいですが、そうすると高いですよね? そこでちっちゃくしようかと思ったんですが…。 やっぱり21インチ→液晶17インチとかじゃ、小さくカンジますかね? お店で見ても、どうもイマイチ感覚がつかめなくて。 PCの液晶は5万くらいで買えるのに、テレビは何であんなに高いんでしょう? もちろんイロイロ機能ついてるからだと思いますが。。

  • 液晶テレビがほしい。

    ただいま液晶テレビの購入を考えています。ただ、液晶テレビを買うのがよいのか、パソコンでテレビが見れるのを買うのがいいのか悩んでいます。そこで、 1)20インチ前後 2)費用は、6万前後・パソコンの場合12万前後 何か良いものがあれば教えてください。

  • テレビのスペック

    テレビのスペック 友人から譲り受けた、DELLのテレビ「W2606C」を使っていたのですが、バチッという音とともに沈黙。 サポートに連絡し、放電を試してみたのですがなんともならず、おそらく液晶の不具合とのこと。 液晶交換になると10万程度かかるため、買い替えようと思ったのですが・・・。 大きな画面に慣れてしまったため、20インチくらいは欲しいのですが、もともと家電に疎い上、あまりお金をかける性格ではないので、どうしたものか迷っております。 価格的にはDELLの「ST2410」 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/peripherals/monitor-dell-st2410w... あたりかと思うのですが、「W2606C」(販売終了製品?のため該当ページなし)と価格が違いすぎるので、どんなものかと思っております。 製品仕様ページがないのに質問するのも大変恐縮なのですが、やはり性能は相当落ちるでしょうか? それとも年月がたっていますから、「ST2410」で同じくらいのスペックがあるものでしょうか? 当方はパソコン用モニタとしては使用せず、テレビ閲覧、ゲームに使用できれば問題ありません。 ライブDVDなどを鑑賞することがありますのが、音質は音割れしない程度でしたら問題ありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、「ST2410」でいいかお答えいただければと思います。 また、20インチ程度の液晶テレビで、DELLより安く購入できるようなものがあれば教えていただけると助かります。

  • 液晶テレビについて

    20インチ前後の液晶テレビの購入を考えています。 2010年製造のテレビと2012年製造のテレビでは、性能面、機能面、値段などの違いはどれくらいあるのでしょうか? やはり、製造年の新しいテレビの方が、値段や性能面で優れているのでしょうか? シャープの20インチ前後液晶テレビ購入を検討しています。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビ

    お世話になります。 液晶テレビを購入したいのですが、32インチ~40インチぐらいでインターネット機能がついてて裏番組録画できて画像がキレイなはありませんか?

  • 液晶テレビとパソコン用液晶モニター

    家電の「液晶テレビ」の購入を考えていましたが、ふと「パソコン用の液晶モニターは安いのに、なんで家電の液晶テレビはこれだけ高いのか?」と疑問に思いました。 同じ15インチでも2~3万円くらい違いますよね?(もっと違うかな?) そこで、考えたのですが、液晶テレビの代わりに、ビデオやDVDの入力端子がついている「パソコン用液晶モニター」を買って、家電の液晶テレビを買うよりも安く押さえるというのは、どう思われますか? 最近のパソコン用液晶モニターは良くなってきているから、それで十分だよ。と思われますか? それとも、パソコン用の液晶モニターは、「こういう部分でお勧めしないよ」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか? 私が今検討しているのは、iiyama製の「AX3852U A」で、 http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3852ua.htm に仕様があります。 このスペックでどう思われますか?(値段は5万円を切るのです。) よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビについて伺います。

    液晶テレビについて伺います。 スポーツ中継とか見る時、倍速液晶機能ついたやつはないやつに比べそんなに見た感じ違いますか? また32インチで倍速液晶ついた機種ありますか?

  • テレビは液晶?プラズマ?

    テレビを買い替えたいのですが、液晶かプラズマ(37インチ)で悩んでいます。乳児と幼児がいるのであれば、液晶は割れやすいので、プラズマの方がいいと聞きます。今のところ、液晶にしようと思うのですが、迷っています。皆様はどちらを購入されましたか?よろしければ、購入されたテレビのメリット、デメリットをお教えください。よろしくお願い致します。 、

  • プラズマテレビ 液晶テレビ どちらがよいのでしょうか

    プラズマテレビと 液晶テレビ どちらがよいのでしょうか。37インチ以上で調べました。 お金をできるだけ節約(約13万ぐらい)して、きれいなテレビを購入するには、プラズマテレビと 液晶テレビの どちらがよいのでしょうか?教えてください。 HITATI Wooo P37-HR01 (37)、 Wooo P42-H01 (42) は、画素数が1024x1080 です。約12万円です。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ 液晶テレビHITATI Wooo L37-X01 (37) は、画素数 1920x1080(約12万) です。 http://kakaku.com/spec/20411010761/ 液晶テレビシャープ AQUOS LC-37DS3 (37) は、画素数 1920x1080 (約12万5000円)です。 http://kakaku.com/spec/20415010807/ 液晶テレビHITATI Wooo L37-XR01 (37) は、画素数 1920x1080 (約14万)(ただし250GBの録画付き)です。 プラズマテレビのカカクコムです。 http://kakaku.com/specsearch/2042/ 液晶テレビのカカクコムです。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ 何日も調べましたが、実際に家電量販店に行っても 37インチ以上の HITATIのプラズマテレビや 液晶テレビを見る機会もないので、おしえてください。 他のメーカー シャープ(10万時間見られる)や東芝(外付けハードディスクがつけられる)の場合は、少し割高です。 プラズマテレビは、液晶テレビより、HITATI画素数1024x1080が少ないのです。 パナソニック(プラズマテレビ)は、HITATIよりもさらに画素数が少ないです。 画素数の多さがきれいさだと思いますが、それでもプラズマはよいと聞きます。 教えてください。よろしくお願いします。