• ベストアンサー

福岡から山口県へのバスツアーについて

福岡から山口県の萩、錦帯橋を日帰りで観光できるバスツアーはありませんか? 私の検索方法が間違っているのか、どうしてもこの2カ所を日帰りで回れるバスツアーが見当たらず・・・。 もしありましたら、バス会社のHPのURLなど記載いただけたら幸いです よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

世の中に存在するツアーをすべて確認することは事実上不可能ですが、それでもご希望のコースは存在しないと考えられます。 ツアーを組むのにはある程度マンネリのようなものがあり、萩の場合はペアは津和野や秋芳洞等、錦帯橋の場合は広島、宮島等と相場が決まっています。 萩と錦帯橋を(無理して)同時に行く必然性はありません。 あと、地図とかで場所を確認しましたか? 萩と錦帯橋は同じ山口県内とはいっても、一方は中央部の日本海側、他方は瀬戸内側の広島との境(広島と認識している人が多いほど)で、150kmは離れています。 つまり、福岡から萩、萩から錦帯橋、錦帯橋から福岡 いずれも高速等を駆使しても3時間程度以上かかってしまいます。 そのような非効率なツアーを日帰りで組むとはとても思えません。 もし組んだら以下のような感じになります。 6時前に福岡出発→萩市内到着1箇所程度申し訳程度に見学、遅くとも11時には出発→昼食は車内または途中で猛スピードで食事→錦帯橋15時頃 駆け足で見学→福岡着19~20時頃 北海道の激安ツアーならともかく、こんなの誰が行きたがります?