-PR-
締切り
済み

win95からwin98(新規バージョン)えのアップグレード方法?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44665
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

現在win95を使っています。USBを使いたくて win98(新規バージョンCD)を
インストールしたいんですが エラーがでます
アップグレードパッケージをご利用下さいと出ます
win95をフォーマトしないといけないんでしょうか?
フォーマトしないでのインストール方法を教えてください
 

パソコンはIBMのですwin95からwin98(アップグレードCD)えのインストールは可能
とホームページにのっていました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

間違っていたらゴメンなさい windowsには2種類有り製品版とアップグレード版 製品版はフォーマットしてからインストールするものと windows95が入ってないとインストールできないアップグレードバージョンです windows98(新規バージョンCD)の箱の右上の方に 赤の多角の星型にアップグレードパッケージと書いてありますか 確認してください
間違っていたらゴメンなさい
windowsには2種類有り製品版とアップグレード版
製品版はフォーマットしてからインストールするものと

windows95が入ってないとインストールできないアップグレードバージョンです
windows98(新規バージョンCD)の箱の右上の方に
赤の多角の星型にアップグレードパッケージと書いてありますか
確認してください


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

Windowsディレクトリ(フォルダ)の中のファイルを全て削除して(サブフォルダを含む)、起動ディスクからセットアップしてみてください。 但し、失敗しても責任は取れませんので、あくまで自己責任で。と言う前提付きですが。(笑) それと、この方法だとアプリケーションが必要としているファイル(*.dll、*.vxd等)まで削除してしまいますので再インストールが必要なアプリケーションも出てきます。 予め分か ...続きを読む
Windowsディレクトリ(フォルダ)の中のファイルを全て削除して(サブフォルダを含む)、起動ディスクからセットアップしてみてください。
但し、失敗しても責任は取れませんので、あくまで自己責任で。と言う前提付きですが。(笑)
それと、この方法だとアプリケーションが必要としているファイル(*.dll、*.vxd等)まで削除してしまいますので再インストールが必要なアプリケーションも出てきます。
予め分かっているファイルがあれば、それらを退避させてOS再インストール後に元あったフォルダにコピーしてみてください。
(但し、これもその後の動作を保証するものではありませんのでご了承下さい。)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

たぶん、インストールしていくと途中で 「このシステムには既にオペレーティングシステム...」って言われるんですよね?多分 (^_^;) アップデート用のCDじゃなく、新規インストール用の98では既にWindowsが入っているとインストール出来ないようです。 私は C:\windows\win.com の名前を変更して(削除か、バックアップ)インストールしています。 例 c:\wi ...続きを読む
たぶん、インストールしていくと途中で
「このシステムには既にオペレーティングシステム...」って言われるんですよね?多分 (^_^;)

アップデート用のCDじゃなく、新規インストール用の98では既にWindowsが入っているとインストール出来ないようです。

私は C:\windows\win.com の名前を変更して(削除か、バックアップ)インストールしています。

例 c:\windows> ren win.com win_bak.com

もちろんフロッピーで起動してプロンプトからです。
ウインドウのMS-DOSコマンドプロンプトからではできません。

リネイムしてから通常通りフロッピーで起動してインストールすれば、レジストリもほとんど今まで通りで再現できます。(少し変わるのと、システムは安定しないですけど)(^_^;)

アプリケーションもそのまま使える様です。

インストールが駄目だったらごめんなさい。

クール
  • 回答No.1

win98をインストールする前に、添付のCD-ROMを使った作業が必要だったと思います。 IBMのサポートセンターに問い合わせてみてください、 参考URLを参考にして下さい。 ...続きを読む
win98をインストールする前に、添付のCD-ROMを使った作業が必要だったと思います。
IBMのサポートセンターに問い合わせてみてください、

参考URLを参考にして下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ