• ベストアンサー

コート表地ポリエステル100%・・・?

よくわからないので質問させてください。 あるネットショップでコートを探していたところ、気に入るデザインのものがあったため素材を見てみると、 『表地:ポリエステル100%』 とだけ書いてありました。 裏地ならわかるのですが・・・ 表地がポリエステル100%のコートって普通ですか?

• v3vIK
  • お礼率65% (17/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.4

レディースのコートでは普通です。 「裏地、、、%」という表示が無いという事は、裏地が付いていないという事も考えられるので、この時期には寒いかもですね。 生地は、素材(糸)と生地(織り方)に分けて考えられますが、それこそ織り方は千差万別なので、実物をご覧になるのが良いと思います。

v3vIK
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 今回の購入は、諦めました。 もう少し知っておかないと・・・! と思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sachi0423
回答No.3

v3vIK様、はじめまして。 表地がポリエステル100%のコートはあります。 でも、商品の素材の説明が『表地:ポリエステル100%』っていうのは、説明文として不親切ですよね。 もし、商品について気になるようでしたら、お店のほうに商品の質感や着用感について、お問い合わせしたほうが良いと思います。

v3vIK
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 今回の購入は、諦めました。 もう少し安心できる買物をしたいと思いました。 回答ありがとうございました。

• ddg67
回答No.2

生地って織り方で風合いはなんぼでも変わるので、ポリ100ってのはあり得ます

v3vIK
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 今回の購入は、諦めました。 色々他の商品を見て、同じ素材でも違った感じがあるとわかりました。 回答ありがとうございました。

• lile
回答No.1

一言でコートって言っても色んなコートがありますからね^^ 物によっては普通ですし、ただの安物かもしれません。

v3vIK
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 今回の購入は、諦めました。 確かに安物でした・・・。 回答ありがとうございました。