• ベストアンサー

欝になって1年以上たちました。いつになったらよくなるのでしょうか?また障害手帳の事を詳しく教えて下さい。

riry-meyの回答

• riry-mey
回答No.16

度々失礼します。辛い中お返事を下さり嬉しく思っています。 だんなさんがわかってくださらないという事を嘆いておられるよう ですね。でも、あなたが死んでからでは遅いのです!! 私はつらい時、死ぬ事で自分の苦しみを回りにわからせようと 思ったことがありました。八方ふさがりに見えたからです。 でも、そんな事をしたら事態は最悪になるだけだと悟りました。 お話を伺っていると、あなた様は大変責任感の強い方だと感じました。 辛いのにお子さんのために家事までされてるんですね。 でももし、わかってくれない家族を恨む気持ちが私のように あったとしたら、ボイコットされてはいかがですか? もう開き直ってしまうんです。 「自分でやれば!?私はもう限界なのよ!!」って。 確かにあなたがやらなくなる事でお子さんもだんなさんも 迷惑されるでしょう。 でも、前述でも述べましたがそれは死なれる迷惑と比べたら 塵にも等しいくらいどうって事ないんです。 本当です。学校を不登校になった私のお墨付きです! あなた様がご家族に苦い気持ちを持っているという前提でお話し させて頂きましたがどうでしょう? そして、ここであなたにアドバイスをされた方々みんながあなたに 生きていてほしいと願っている事をどうかどうか忘れないで下さい。

starrose
質問者

お礼

いつもありがとうございます。死にたいという気持ちはいつもあります。ただ今主人は単身赴任中で子供と2人です。家事を投げ出しボイコットする事もできません。死にたくても死ねません。子供は今中1の女の子で難しい年頃でそれだけでも疲れます。食事も作った物しか食べず体調が悪いからと手抜きをすると食べません。今日も朝から体調が悪く何もする気になれず1日横になってしまいました。薬を飲んでも体が重く動きません。自分ではやらなきゃと頭の中ではいっぱいで体が動かないジレンマで情けなくなりました。今は死ねないだからリスカで気持ちを押さえていると言った感じです。