• ベストアンサー

リンク先を探したい

エクセルで「シートから別のシートへ」とか「別のファイルへ」とかリンクを貼って仕事をしています。 別のファイルからリンクしていると、ファイルを立ち上げたときに「リンクを更新しますか」と聞かれますが、 シートごとリンクさせた場合には思わぬところにリンクが残っている場合があります。 質問は「もうリンクをはずしたいと思った時」にどこがリンクしているかを探す方法はあるのかということです。 リンク先を「編集」「リンクの設定」で見てもリンク先のファイルが何なのかは解るのですが、何処がリンクしているかが解りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wo-007
回答No.1

シート全体を選択して、「=」または「.xls」で検索してください。 リンクを張っているセルがチェックされます。

KOJIMA
質問者

お礼

検索とは盲点でした。 (単に自分が未熟なだけ?おそらくそうだと思います) 解りやすい回答有り難うございました。