• 締切済み

ご祝儀について

主人の母の知人の子が結婚します。そこで質問なのですが、私たちの結婚式でその母の知人の方からご祝儀(1万)をもらいました。主人の母は、結婚式に参加します。私たちはあまりそのお子さんと面識がないのですが主人の母からご祝儀包んだほうがいいんじゃないかといわれました。包むのが普通なんですかね?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>私たちの結婚式でその母の知人の方からご祝儀(1万)をもらいました。 質問者さんへの祝儀を踏まえて、 義母は結婚式に出席し祝儀を出すのです。 これで相殺と考えてはいかがでしょうか。

kakaka19
質問者

お礼

はい。そう考えたいのですが 義母になんて言えばいいか わからないので、府に落ちませんが 出しとくのが無難かもと思っています・・ ありがとうございました。

noname#112512
noname#112512
回答No.1

親世代でご祝儀をやり取りしてるようですので、包まなくてもよいと思われます。

kakaka19
質問者

お礼

ありがとうございます!!