• 締切済み

パソコンから異音

お世話になります。 先ほどから、パソコンから異音がしており、困っています。 数分おきぐらいなのですが、「カシャ、カシャ」と二度音がなります。 このサイトで検索してみると、HDDから音がしているとの書き込みがありましたが、私の場合、HDDからではなく、パソコンのサウンドとして鳴っているようです。 ちなみに、コントロールパネルでのサウンドはサウンドなしにしており、先ほどから、音が鳴っている際のソフトとして、エクセル、adobe Readerの9を使用しております。 何か、わかる方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。

みんなの回答

回答No.6

Windows xpのファイル検索ウィンドウが開いていませんか? アニメーションの「犬」がときどき「カシャ....カシャ」と音を立てて脇腹を掻いています。 私もこれに気づくまで気味の悪い思いをして困っていました。

• violet430
回答No.5

ボリュームコントロールでマスタ音量をミュートにしても鳴るのならスピーカ関係の不具合かもです。 その時、ヘッドセットからも音が聞こえるならサウンドデバイスの不具合と思います。 マスタ音量をミュートにすれば音が出なくなるのでしたら、切り分けしないと駄目ですね。 この場合。、サウンドドライバを入れ直しても駄目なら、パソコンを購入時の状態へ戻して下さい。戻しても同じならハードに問題有りとして修理を依頼して下さい。

• matty2003
回答No.4

ノートPCのような2.5inchHDDを使用している機種であれば、HDDのヘッド音という可能性も捨てきれません。 HDDへのアクセスが無くなった際、ヘッドが待機する時にカシャッという音がします。 最近、PCの動作が重かったりしませんか? 異音が最近始まったものであれば、寿命が近い可能性があります。 また、HDDの音ではなくサウンドであると定義するならば、 インターネットブラウザ(IE)の更新する際も「カシャッ」という音なので、何かバックで動いている事も考えられます。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、ご回答します。 >HDDからではなく、パソコンのサウンドとして鳴っているようです サウンドをミュートに設定し、サウンドからの音をなくして見てください。それでも、なる場合HDDかファンの音だと思います。 >コントロールパネルでのサウンドはサウンドなしにしており サウンドをミュート設定していると言う意味ですか。 多分、違うと思いますが、HDDのヘッドの移動の音ではないですね。 ヘッドの移動の音はカシャでなくゴリゴリという音だと思います。 最後の手段として、HDDの交換ですね。異音がすると気になりますからね。ちょっとわかりません。

• zorro
回答No.2

再起動してみてください。

Life_is
質問者

補足

やってみましたが、効果はありませんでした。

• koketa58
回答No.1

貞子かなぁ。 ディスプレイに古井戸が映っていて、そこから這い出てくる音が「カシャ、カシャ」と・・・