• 締切済み

docomo.xii.jp ってなんでしょうか?

ドコモのアドレスってどれもdocomo.ne.jpだと思っていたのですが、 メール友達から、最後が @docomo.xii.jpのアドレスが送られてきました。 さほど仲の良い人でもないので、ちょっと不審に思っていますが、 このアドレスが何なのかわかる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

xii.jpというレンタルサーバーで、その友達がdocomoというIDでアカウントを作ったんではないでしょうか?

hariharimi
質問者

お礼

そういうことですか。 と言うことは、docomoとは関係ないということですね。 docomoを装ったメールアドレスと考えてよさそうですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • docomoとは関係ないdocomoと入ったメールが他にも次ぎから次へと入ってきます

    最近毎日5回ほど配信先がnewmail@docomo.netやweb@docomo-jp.jpなどdocomoと入ったメールが他にも次ぎから次へと入ってきます。拒否設定をしてもいたちごっこのような感じです。やはり対策としてはアドレスを変えるべきでしょうか。他にもこの様なメールを受け取られている方いらっしゃいますか?

  • docomoに働いている人は

    docomoで働いている人は 他人のdocomoメールアドレスから個人情報を見られる とゆうのは聞いたことがあります。 docomoで働いている人は、 他会社の au や softbank のメールアドレスから 個人情報は見られるのでしょうか?

  • docomoとiCloudどちらのメルアドが良いか

    docomoのiPhoneの場合、メインで使うメールアドレスは、docomoメールとiCloudメールどちらがお薦めですか。

  • 「docomo.ne.jp」のドメインから迷惑メールが大量にきます…

    私の携帯電話のアドレスにはよく迷惑メールが来るのですが、大抵のものはドメインを指定して受信拒否をしています。 ところが最近「docomo.ne,jp」のアドレスからメールが大量にきます。docomoユーザーの友人がいるのでドメイン拒否は出来ませんし、指定受信も考えましたがもし友人がアドレスを変えた時に受信出来ないので困っています。 そのdocomoのアドレスを拒否してもすぐに別のdocomoのアドレスからすぐにメールが来ます。内容やアドレスのもじり方など同じ業者だと思います。試しにメールがきてすぐにそのまま空で返信をしたことがあるのですが必ずエラーで返ってきます。何度かやりましたが、送ってすぐにアドレスは変えられないと思うので受信拒否をしていると思います。 そこで質問なのですが、どうすれば「docomo」からの迷惑メールを防げるでしょうか。アドレスを変えるのが1番の方法ですが、事情により変えれないのです…。 それからひとつ疑問なのですが「docomo」のドメインですがPCアドレスの可能性はありますか? 長々と申し訳ありません。助けて頂けると幸いです。

  • エッジ→ドコモへメールが届きません

    仲のいい友達がドコモを使っているのですが、一週間前くらいに彼はアドレスを変更しました。で、今日来たメールに初めて返信してみたのですが、「Undelivered Mail Returned to Sender」と言う題で戻ってきてしまいます。 自分で打ち込んだアドレスの間違いならまだしも、来たメールに直接、返信するボタンで送ったので、アドレスの間違いはないはずなのに戻ってきてしまい、こんな事初めてで驚いています。もちろん他のドコモの人には送れますし、その人にも変更前には送れていました。ライトeメールで送ったり、普通のeメールで送ったり、その人のデータを入れなおして送ったりといろいろやりましたが届きません。でも向こうからは送られてくるんです。パソコンから同アドレスに送信しても戻ってきます。ドコモのアドレスって変えたら何日かは新しいアドレスに送信できないとかなんですかね?ちなみに自分はエッジ使ってます。

  • docomo idの仮パスワードどこで見るの?

    iphoneをあやまってリカバリーしてしまいました。 そのため、docomoのメールを設定したいのにまだできていません。 docomo idはdocomoのメールアドレスにしています。 しかし、docomo idのパスワードを忘れてしまいました。このため、PCでパスワードを変更するため、docomo idを記入して送信しました。 i phoneにはdocomo idの仮パスワードが送られてきているようです。 メッセージがあります。と表示されます。 しかし、docomoメールの設定はまだ出来ていません。そのため、仮パスワードが送られてきているようですがどこで見たらいいのかわかりません。 docomoメールの設定がまだでも見る方法はありますか。

  • ヘッダを変えてもdocomoは受信してくれない?

    docomoドメインへPCから送信するのですが、メールが戻ってきてしまいます。 相手は指定ドメイン受信をしているそうです。私の携帯(これもdocomoドメイン)から送ると送れます。 で、ヘッダーを私の携帯のアドレスに変えて送ってみましたが、やはり戻ってきてしまいます。 DoCoMoは何で蹴っているのでしょうか。 なりすまし(になるのか?)くらいでは拒否されてしまうのでしょうか。

  • MVNO スマホ ドコモメール

    端末はドコモのXperiaZです。IIJMIOと契約しています。 docomo.ne.jpのドコモメールが使用したいのですが、分りません。現在はコミュニケースというアプリを使ってgooメールアドレスを使用していますが・・。 こちらのサイトを参考にして http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/1b8bf0e4949a1abb8e73f33febc25284 でこちらの設定をしたのですが「サーバー見つかりません」となり出来ませんでした。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/index.html ドコモメールの使用用途は、PCアドレスからでは登録出来ないサイトに参加するためです。 ちなみにガラケーも持っており、こちらはauです。

  • auにある自動転送機能はdocomoにもある?

    auユーザーです。確か、受信したメールを別のアドレスにも転送できる機能があったと思いますが、docomoにもそのような機能はありますか?携帯を変えようかと思ってるのですが、便利な機能なのでdocomoにあればdocomoに変えたいのですが・・・ お願いします。

  • ドコモからiPhoneに送信

    先日、知り合い(iPhone使用)から私(docomo使用)宛てにメールが届き、その日中に返信したのですがそれに対する反応がなく困っています。 ネットで検索したら、docomo携帯からiPhone(アドレスが@i.softbank.jp)のパターンで、 ・docomo側は送信できた ・iPhone側は受信できていない という事が起きているようで。 この場合、両者ともに『相手から返信がない』状態ですよね? どちらかが何かアクションを起こさないとこの誤解が解決しないですよね(-.-;) 今回の私の件、上記のトラブルかどうかすらわからないのですがとりあえず連絡を取りたいので何かアクションを起こさねばと思い、質問させていただきました。 docomo使用者である私は、どうしたら相手(iPhone)にメールを送信できますか?@i.softbank.jpのほか、@gmail.comのアドレスにも一括送信してみるとか? docomo同士のショートメールのように電話番号にメールを送っても届きますか? 相手側の設定の問題で、これら全てのアドレスへ送信しても無意味ならば電話してみようと思いますが。。 相手の立場上、極力メールで連絡をしたくて;; 詳しい方、教えて下さい!