• ベストアンサー

スクリーンセーバーの削除

スクリーンセーバーが沢山あります。 数あるスクリーンセーバーの内、 不要なスクリーンセーバーはどうやったら削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

お使いのOSはWindowsでしょうか? Windowsについていたスクリーンセーバーでしたら アプリケーションの追加と削除の「Windowsファイル」の「アクセサリ」内に 「スクリーンセーバー」があり、詳細表示の上必要のない物は、チェックを はずせば消せますよ あとは、Windowsディレクトリに中に「*.src」というファイルがあるので 必要の内ファイルを削除すればOKです。  誤って他のファイルを削除しないように注意してくださいね

kei0730
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nitscape
回答No.2

C:\WINDOWS C:\WINDOWS\system32 上のフォルダにファイルの種類が「スクリーンセーバー」もしくは拡張子が「.scr」というファイルがあります。このファイルを削除すれば削除できます。ファイルをダブルクリックすればスクリーンセーバーが起動しますので削除するときの目安にすることができます。 注意!最近のウイルスはスクリーンセーバーファイルであることも多いです。間違えてウイルスを実行すると感染します。注意してください。

kei0730
質問者

お礼

解決することができました。 アドバイスありがとうございます。