• ベストアンサー

国道54号線について

広島市内を走る国道54号線が何号線かは忘れてしまったのですが、道路標識では300番台の号線に変わっていました。何のためにこのような変更となったのか、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okachiyan
回答No.1

これです。 http://www.cgr.mlit.go.jp/hirokoku/p_release/PDF/080520R54hyoushikihenkou.pdf 祇園新道をR54としたため従来道路は県管理(広島市は政令指定都市なので市管理)に変更になったのです。

ae2001g
質問者

お礼

大変シンプルでわかりやすい回答をいただきありがとうございました。しっかり理解できました。