• 締切済み

シムピープル完全版3 インストールで困ってます!

パソコンはvistaでメモリ、HDには問題ありません。 完全版→ペット&ガーデニングとCDをインストールした後にゲームを起動させると、 『このデータのインストール後に、別のデータセットがインストールされました。正常に動作させるためにインストール情報をアップデートします。OKを選んで進んでください』 と出たのでOKを押すと、そのままペット&ガーデニングのアンインストールに進んでしまいます。 もちろん、二つ目以降に他のデータは入れていません。完全版だけインストールした状態ではこうはなりませんでした。 何度もソフトをアンインストールしてまたインストール…と試したのですがすべて同じ結果です。 CDについているSimEraser.exeも試しましたがダメでした。 解決法があれば教えていただきたいです。お願いします! 完全版のくせにバケーションを飛ばしてペット&ガーデニングなのかは、 バケーションのCDが友達に貸したまま返ってこなかったからです…orz

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1175447524
uhe-uhe
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 ユーザーアカウント制御を無効にしたらできました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シムピープル完全版3の再インストールがうまくいきません

    OSはWindows Vista Home Premiumを使用しているのですが、シムピープル完全版3の「シムピープル完全版」以降の再インストールがうまくいきません。 パソコンを新しくしたのでシムピープル完全版3をマジカルドリームまでインストールしました。 ところが、家族の引っ越しを選択しても建築モードになってしまったり、 マジックタウンで移動しようとしても、移動画面になったまま動かない、といった不具合が起きてしまいました。 そこでアンインストールして再インストールしようと思い、「シムピープル完全版」のインストールまではできたのですが、 次の「バケーション!データセット」をインストールしようとしたところ、 オートプレイ画面にはインストールのボタンではなくプレイのボタンが表示されてしまました。 そのプレイボタンを押してみても「正しいCD-ROMを挿入し、OKを押してやりなおしてください」と表示されてしまいます。  ディスクには特に目立った傷などはありません。  インストールできた完全版は問題なく遊べます。 アドバイスがあればお願いします。

  • シムピープル完全版3がインストールできません

    久しぶりにプレイしたくなり、シムピープル完全版3のインストールを試みているのですが 二枚目のディスクを選ぶダイアログでフリーズして、タスクマネージャーでも終了できず インストールが完了できぬまま再起動する羽目に陥ってます。(IKernel.exeを終了できず) あらゆる常駐アプリを終了したうえで試みても、セーフモードでのインストールを試みても、 ディスク選択のダイアログでフリーズされてしまい、インストールが完了出来ずにいます。 フリーズで中断された後は再起動しアンインストール、SimsEraser.exeでレジストリを除去。 installshieldとの相性かと思い、WindowsInstaller4.5も入れてみましたが変化はありません。 PC環境は、Core2Quad・メモリ8GB・SSD(インストール先はHDD)・HD6670・XPx64 です。 10年ほど前のとても懐かしいゲームですが、当時のPCが手元になく頭を抱えています。 もし、以上の情報から心当たりが浮かびましたら、気軽にご助言頂ければ嬉しく思います。

  • シムピープルのインストールが出来ない(『インストール』がでない)

    以前シムピープルをやっていて、同じパソコンなんですが、 アンインストールしていたソフトを一度インストールし直しました。 やっているのはシムピープル完全版3で、 完全版自体はインストール成功しました。 しかし付属ソフトというか、追加ソフト(3にセットになっているやつです)も入れようとしたら、 インストールというコマンドが何回やっても出ません。 間違いなく初期化する前は出来ていましたし、 3だけならはいるのですが、 ペットガーデニングや、スターパラダイスが入らないという状況です。 エラーが出たらそれを参考にも出来るんですが、 エラーも何もなく、普通にゲームを始める画面は出ます。 でもインストールコマンドが出ないので、 インストールは出来ません。 こういう場合、どんな理由が考えられますか? パソコン自体の中身も整理したので、必要な何らかのものを消してしまったと言うことでしょうか? わかる方どうか教えて下さい。

  • vistaでシムピープル完全版がバグで遊べない…

    ビスタに乗り換えシムピ完全版3をマジカルドリームまでダウンロードしました。 ゲームは起動するのですが、最初の「オールドタウンが~」「ペットとガーデニングの~」「セレブがリムジンに乗って~」などの読み取りが永遠と続いてゲームが進行しません。 一度全部読み取った後に再び「オールドタウンが~」に戻り無限ループです。 何度かアンインストールして入れなおしたのですがダメみたいです。 xpのときは問題なく遊べたのですが原因が分かりません。 どなたか詳しい方お願いします。ノートはシャープ製でメモリもビデオカードも十分スペックに足りてます。

  • ゲーム(シムピープル)ができなくなりました…??

    先日、シムピープルの完全版3を買って1週間くらいは「シムピープル完全版3」のみインストールして遊んでいたんですが、今日、他の4つのデータセット(バケーションからマジカルドリームまで)をインストールしてからゲームをしようとしたらできなくなってしまいました(泣) データセットはちゃんと順番どうりにインストールし、インストール完了までしっかり終えました。 それなのにシムピープル完全版3のDISC1を入れると、「シムピープルのCD-ROMを入れて再起動してください」って表示されるんです。CD-ROM入れてるのに…。 対処法を教えてください!

  • Vista アップグレード版に関して

    お世話になります。 Vistaのアップグレード版に関する質問です。 旧OSを保持したまま、アップデート版で別パーティションにOSをクリーンインストールすることは可能でしょうか? 現在、Windows XP Homeを利用しており、その他のOSは入っていません。 Vistaの導入を検討しており、通常版とアップグレード版の存在を知り、調べてみたところ、通常版は単体で利用することができ、アップグレード版はすでにインストールされた旧OSが必要となることがわかりました。 XPは引き続き利用し、追加したHDにVistaをクリーンインストールを行い、ブートローダを利用して使い分けたいと考えています。こうした場合、通常版を購入しなくてはいけないのでしょうか? PCの構成は以下の通りです。 ------------------------------------------------------------ 【PC】 ・Windows XP Home SP2 ・HD計3台(HD1とHD2はパーティションにて区切っています)  HD1:Windows XP インストール  HD2:XPで利用するHD  HD3:=====ここにVistaをクリーンインストールしたい=====  HD4:(Vista用のHDとしたい) ------------------------------------------------------------ お手数をおかけして大変恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。

  • mac版officeのインストールについて

    mac os X10.6.8でoffice2008のアップデート版が入っているのですが、その母体になるoffice2004のCDを入れてインンストールを試みると何も起動せず、CDが出て来てしまいます。 remove officeで検出されるのは2008だけなのでアンインストールは出来ていると思います。 2004をインストールできないと2008は使えないので困っています。 他のCDなどは通常に起動します。 以前からPCに入ってたものだったので、なぜこのような事態になっているのか分かりません。 解決方法があれば教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • シムピープルが起動しない

    CDやほかのソフトははちゃんと起動するのですが、シムピープルが突然起動しなくなりました。 完全版3を購入したばかりで、CD-ROM自体にはこれといって傷はありません。 シムピープルアイコンをダブルクリックすると、 一度画面に出るのですが、その後消えてしまいます。 アンインストールしようとしたら、ディスクが正しくないようですと表示されてしまいました。 何度かやってみると出来たのですが、アンインストールのはずなのに、InstallShieldウィザードが起動してアンインストールという文字も出たりしましたが、アップデートが成功しましたと表示されました。 もう何がなんだかわからなくなってしまいました。 この後はスタートからシムピープルを削除してしまえばよいのでしょうか。 再インストールしてもシムピープルが起動しなかった場合どのような原因が考えられますか。 宜しくお願いします。 OSは XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 です。

  • Windows Vista ベータ版のインストール

    Windows Vista ベータ版をインストールしたいのですが、OSをインストールするなんて初めての試みなので、少し怖いです。 そこで質問なんですが、もしVistaをインストールした場合、現在の環境(XP)はどうなってしまうのでしょうか? またデータは大丈夫ですか? あと、XPで動いているソフトはそのまま使えますか? さらに僕のPC(NEC製VL500/DD)では快適に動作しますか? 一応検査みたいなソフトをやったのですが、結果はOKでした。ですが英語だったのでちょっと心配です。 質問が多くて申し訳ないです。へんな日本語ですが、わからないことがあったら、お願いします。

  • NORTON 特別優待版

    特別優待版を購入しました。 インストールはできたのデスクトップ等に作成されたショートカットをクリック しても、画面がでてきません。 何か設定が必要でしょうか? (前には「ウイルスバスター体験版」が入っていましたが、アンインストールされています) また、アンインストールと再インストールを2回ほどおこなったのですがそれでもできませんでした。 アンインストールは 1.CDを利用して実行 2.SymUninst.exeを実行 3.msicuu2.exeを実行 4.TEMPフォルダー内のファイルを削除  (ただし消せないのもありました。01808300フォルダー,2624F22.DMP,KEEP.EXE,SVCHOST32.DLLの4つ)