• ベストアンサー

waveなどからomgやdatへの変換ソフトはあるのですか?

検索したらomg や datからwaveなどへ変換するのはあるのですがその逆はあるのですか? あれば教えてください フリーソフトでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WAVEからOMG(ATRAC)なら、SonicStageですね。最も一般的な方法です。ソニーのサイトから無料DLできます。ソニックステージにWaveファイルを取り込めばすぐです。 後半のDATという形式は、特定のコーデックではなく汎用的なファイル拡張子だと思いますので、変換云々という問題ではないと思います。 もしかしてDVDとかVCDなどに入っているファイルのことでしょうか??

thecock
質問者

補足

ありがとうございます。 いえ 自分のwaveファイルなどををdatにできるかなと思いまして。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

omgはSonicStageやBeatJamで可能です。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjamle/index.html