• ベストアンサー

クレジットカードは使えないのですか?

例えば伊勢丹にはiカードがありますが、服を購入する際にiカードではなく 普通のマスターカードを使用する事はできないのですか? 他にもアルタならアルタのカードが、イオンならイオンのカードがありますが、そういったカードが用意されているところでは普通のクレジットカードは使えないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 問題なく使えますよ。 ただ同じカードを使うとさらに割引があったり、セール中何%引きなど特典が付くだけです。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

使えますよ。 どのカードが利用できるか、マークが表示してあると思います。 自社発行のカードを使うとポイントが優遇されたりしますが、その程度の違いです。

  • iemon0180
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

よほどのことがない限り、VISA、JCB、MCなど有名なカードは使えます。

関連するQ&A

  • クレジットカード

    クレジットカードを作りたいのですがライフカードかイオンカードどちらにするか迷ってます。 ポイント換算でギフトカードをもらうにはどちらがいいですか? あとライフカードならマスターですが使い勝手は悪いですか?マスターVIZAのイオンのほうがいいでしょうか。。宜しくお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてお聞きします。知り合いで20万の請求書が届きました。しかし、購入した事はなく、イオン等の店舗で使用されていました。カードは持ち歩いているのに、こんな事があり得るのでしょうか?詳しい方、お願いします。

  • クレジットカードで…

    こんばんは。 JCBカードとイオンマスターカードを持っていて、普段はJCBカードのほうを使っています。ネットで海外の本を購入しようと思っているのですが、JCBカードが選択肢にないので使うことができません。 イオンマスターカードは全く(ポイントカードとしてしか)使ったことがないのでカード番号をネットに入力してもどのように支払えばよいのかわからないので使えない状況です。 JCBカードを使ってVISAやマスターカードを経由してお金を振り込むようなことはできないのでしょうか?一度しか使う予定がないので新しくカードを作るというのも悩んでしまいます。何かよい手段がありましたらご教示ください。クレジットカード初心者です、よろしく御願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 使ったことがないので全く分かりません。 使用しているカードは「MasterCard」ですが、 カードで購入後のクレジットカード売上票を見ると、 カード会社の欄に「VISA」と書かれています。 これはどういうことなのでしょうか。 マスターカードとビザって違いますよね?

  • クレジットカードの使用について。

    クレジットカードの使用について質問です。 先日、動物病院で受けた手術費用をカードで払おうと思ったら三枚中二枚がきれなかったんです。 持っているカードは アコムマスターカード←リボ払い イオンカード(visa)←リボ払い 楽天カード(JCB)←一括払い です。 最初にマスターカードできれず、次にイオンカードでもきれず、最後に楽天カードでやっときれました。 それぞれのカードは入会したばっかりで、マスターカードで約30万、イオンカードでショッピえング6000円程度、楽天もイオンカードと同様ぐらい使っていました。 利用可能額は全然ありますし、返済もマスターカードで1日引き落としが出来なかったんですが、すぐに振り込みました。 なのに何故、マスターカードとイオンカードは使用出来ずに、楽天は利用出来たのでしょうか? この場合それぞれのカード会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか? また、イオンカードで12月5日にネットショッピングをしたのですが、イオンカードのウェブサイトで利用明細欄を確認するといまだに空欄のままなのです。 間違いなく商品も届いてますし、ネットショッピングのほうからはなにも連絡はないのですが、こんなことってあるのでしょうか? この場合もイオンカード会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか? ウェブサイトで問い合わ先を探しても電話番号がなかなか見つけられなかったので、問い合わせ先も教えて頂けると幸いです。 以上のことで考えられる原因がわかるかたどうかよろしくお願い致します。

  • 他のデパートのクレジットカード

    名古屋のタカシマヤで服を購入する際、もちろん、タカシマヤのクレジットカードで購入できますが、たとえば、松坂屋のクレジットカードで購入することはできるのでしょうか。(タカシマヤでしか売っていない服なので。。。) 基本的に、自分のクレジットカードが「VISA」ならお店の使用可能クレジットが「visa」のところなら、どんな業種・種類のカードでも使用可能ということですよね。 もちろん、ポイントの還元率などは変わってきますが。 ご教授お願いします。

  • オススメのクレジットカード。

    現在、大学に通っている私ですが、ネットショッピングをしていると支払い方法にクレジットとしか記述がない事をたびたび目にするので今度クレジットカードを作るつもりです。 ですが、クレジットカードは無数にあるためどれにしたらいいか迷っています。 私が調べた限りでは、クレジットを選ぶ基準はポイントなどのその他のサービスが決めてとなるらしいので、普段イオンに行く事が多いのでイオンカードやネットショッピングをする事が多くイーバンクの口座を持っていたのでイーバンクカードなども見てみたんですがいまいちでした。 そういうわけで、またネットで漠然とオススメなクレジットカードを 探していたらライフカードというものを見つけました。 持ってても良いカードでしたらとりあいずライフカードで作ろうと考えていますがいかがでしょうか? クレジット初心者なのでその他にオススメなクレジットカードや クレジットカードの事なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード、家族カードについて

    宜しくお願いします。 ETCカードを作りたいのですが、お恥ずかしながら、破産経験があります。 私自身クレジットカードは勿論作れないのはわかっています。 (1)そこで、親にイオンなどのクレジットカードを作ってもらい その家族カードとして発行してもらう事は可能なのでしょうか? また、ETCカード作れるのでしょうか? (2)その家族カードやETCカードは私名義のなるのでしょうか? (3)もし作る事が可能であったら、引き落とし口座は私名義の口座からになるのでしょうか? 親は紳士服の勧誘でクレジットカードを作ったのですが、使わないという事で 解約をしたりするので、返済延滞等は全くありません。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの解約

    先日、某紳士服店で買い物をした際、カードを作らされました。(クレジット会社と提携しているやつ) クレジットカードはすでに持っていましたし、はっきり言っていらなかったんですが、その店員には良くしてもらった上に、割引でも頑張ってもらったので、断りきれず作ってしまいました。 でも、やはり、クレジットカードを余分に持っていてもろくなことないし、カードが郵送されてくるのを待たずに解約する事にしました。 それは、ライフカードとの提携で、前もってライフからカード番号をしらされていたので、(口座振替手続きの関係で送られてきた)2日前にライフのホームページ上で解約の手続きをし、受理されました。 しかし、今日カードが郵送されてきたのです。2日という時間を考えると、ただの行き違いかとは思うのですが、念のためもう一度解約の申し込みをするなり、電話で確認するなりしたほうがいいでしょうか。 あと、そのカードには、マスターカードの加盟店でも使えるようになっていたので、マスターの方にも、それと、紳士服店に対しても解約の手続きは必要なのでしょうか。

  • クレジットカードについて全くわからないのですが・・・

    先日、携帯の機種変更をする際に、割引が出来るということで、 クレジットカードと、Gyaoの会員に半強制的に入らされました。 別にGyaoの会員は良かったのですが、 クレジットカードについては、まだ学生であり、ほかのクレジットカードを作ったこともなかったので、全く要領がわかりません。(キャッシング機能はつけていません。) そもそもクレジットカードとはどのようなものなのでしょう。 ちなみに作ったのは、マスターカード系列のUCSのKARUWAZA cardという奴です。 (1)カードが届きましたが、このカードは既に使用できるのか? (口座振替の用紙は先日提出したのですが・・・これがちゃんと承認されたら何か来るものでしょうか?承認されるまでは使えないのでしょうか?) (2)支払いはどのようになるのか?分割など色々、支払い方法があるみたいですが、普通に?カード経由で何かを買っただけで利息など取られるのでしょうか? (3)リボ払いとは簡単に言うとどのようなものなのでしょうか? (4)引き落としは数ヶ月先と聞きましたが、口座から引き落とされるときに、もし口座にお金が入っていなかった場合は即ブラックリスト行き?なのでしょうか? (5)購入したものなどが載った紙が自宅に送られてくる(来ますよね?勝手な思い込みかもしれませんが・・・)のは毎月ですか?何かを購入したときだけですか? とにかく初めてで、色々わからないことだらけなので、教えていただけるとありがたいです。