• 締切済み

格安海外留学

留来年の7月から9ヶ月ほど留学しようと考えています。 私は今大学3年生で、CAを目指しています。 中国語を話せるのですが、英語が全然話せません。 そのため留学の目的は英会話やTOEIC800点以上できるようになることです。 海が好きので場所は、オーストラリアならパースかゴールドコースト、 ニュージーランドならオークランドかクライストチャーチーかで考えています。 現地の語学学校やBACKPACKERなど、お勧めがあったらぜひ教えてください。 また、留学資金は自分で払うので今アルバイトをして貯めています。 できるだけ安いところを教えてください。 宜しくお願いします。

  • aas55
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

アメリカのサンフランシスコと、オーストラリアのメルボルンで語学留学の経験があり、今度はまた半年ほど海外に行きたいと思っているところです(^_^)。可能であれば…ですが。 私の彼も、大学生の時にアルバイトでお金を貯めて、オースに1年間行きました。是非頑張って下さいね! 格安で海外留学がしたいなら、フィジーやセブ島などの方がオススメです。年中温暖だし、日本人も少ないし、外国人歓迎ムードがあってみんな優しいし、英語の発音もキレイだそうです。ビーチリゾートですから、海も良さそうですよね。航空券は高いですが、地中海のマルタ島もリーズナブルだそうですよ。 パース・ゴールドコースト・メルボルン・シドニー、どこも日本人は多いですから、後は自分の好みですよね。どこもそれぞれに良い街ですよ(^_^)。ただケアンズは勉強の場としてはオススメしませんが…。 まずは出発までに出来る限り語学力をつけておくと良いですよ。現地に着いてからの伸びが違うそうです。それに初心者~初級クラスは日本人が多いし、母国語を話す人が多いので、初中級~中級以上のクラスに入ったほうが英語環境としては良いですから。 語学学校については私はあまり情報を持っていないのですが、日本から申込むより現地に着いてから決めたほうが安いです。現地エージェントで学費の割引をよくやっているので個人手配より安くなる場合もあり、学校見学や体験入校なども無料で手配してくれます。 学生ビザなら出発前には学校を決めなければいけませんから、観光ビザで入って3ヶ月以内に現地で学生ビザに切り替えるか、ワーホリビザをオススメします。 ワーホリだと語学学校は基本的に4ヶ月までですが、他の学校に変えればまた4ヶ月まで通えます。それに学生ビザは健康診断や現地の学生保険(強制)を含めると5~6万円以上しますが、ワーホリビザなら15,000円くらいです(ただ一度しか取得できないので注意して下さい。季節労働を3ヶ月すればもう一度取れます)。 バッパーはとりあえず1泊だけ泊まり、翌日以降に安いところを探して移動しても良いかと思います。ただ安いところはそれなりなので、女性には少々キツいかもしれません。暖かいところはゴキが多いですから…。 あとは、今は円高なので全力で現地通貨のトラベラーズチェックを買っておきましょう(T/Cは現金よりレートが有利です)。 結局具体的なアドバイスができて無いですね(^_^;)。申し訳ないです。少しでも参考になれば嬉しいです。

aas55
質問者

お礼

オーストラリアは日本人多いですよね・・・ フィジーやセブ島は確かに魅力的ですね。 ビザの種類によってこんなに違うんですね、初めて知りました。 参考にさせて頂きます。 色々と不安なので、行き先を絞ってから、 留学の前に一度現地に行ってみようと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 留学国(オーストラリア、ニュージー)の英語について

    オーストラリア、ニュージーランド、カナダの英語の発音や訛りってどうなんでしょう? 都市にもよると思いますが、オーストラリアはパース、ゴールドコースト、ケアンズ、シドニー。 オージー訛りが強いですか? ニュージーランドならオークランド、クライストチャーチ。 キゥイイングリッシュはイギリス寄りで綺麗だと聞いたことがありますが隣国オーストラリアのオージー訛りも影響ありますか? カナダならバンクーバー。 東部はフランス語圏なので西部ですが、アメリカに近いのでアメリカ英語ですか? 物価や治安などは今回は考えず、発音に焦点をあてて、短期語学留学によいところはどこでしょうか??

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • 語学留学について

    会社を辞めて、本格的に英語を勉強しようと思っています。 オーストラリアかニュージーランドに半年間、語学留学しようと思っています。 悩んでいるのが、 (1)オーストラリア と ニュージーランド どちらの方がいいでしょうか? (2)学費、生活費はどちらの国が安いでしょうか? (3)現在TOEICで500点ですが、半年の留学でTOEIC800点以上取れるレベルになるでしょうか? (4)ホームステイ、学生寮、アパート、はどれがいいのでしょうか?→語学力を高めつつも気楽に1人でいる時間も欲しい 留学経験者の方、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • ニュージーランドへの留学 現地エージェントについて

    ニュージーランドへ1ヶ月の短期留学を考えています。そしてその後1ヶ月は国内を旅行し、その後はオーストラリアを1ヶ月旅行するつもりです。 ニュージーランドの語学学校は、オークランド、クライストチャーチではなく、少し知名度の低いネイピアにしたいと思っています。 (他に海のすぐ近くのお勧めのところがあれば教えてください) 短期滞在ですので国内大手エージェントのようなサポートを受けることもないでしょうし、現地の無料エージェントで安く行きたいと思います。 ただ、ネイピアということで扱っているエージェントは少ないようです。3社ほどは見つけたのですが、おすすめのエージェントをご存知でしたら教えてください。 また現地エージェントを比較する上でどういったところが違うのでしょうか?学校の手配無料ということで手続き費用は同じでしょうし、どこにオフィスがあるか。。ということぐらいでしょうか? また、オーストラリアにも旅行に行くので両国に支店があるエージェントでお勧めがあれば教えてください。

  • オーストラリア(ゴールトコースト空港)での乗り継ぎ

    今度、オークランド(ニュージーランド)からゴールドコースト経由で日本に行きます。 オークランドからゴールドコーストまで、ニュージーランド航空、ゴールドコーストから日本はジェットスターを利用します。 この場合、一度オーストラリアに入国し、チェックインが必要ですよね!? ニュージーランドからワイン(2本)と蜂蜜をお土産に考えていますがオーストラリアに持ち込めるのでしょうか?? また、ジェットスターのゴールドコースト空港ラウンジはどうでしょうか??利用された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 留学の語学学校について教えて下さい。

    私は来年の春からニュージーランドへ高校の正規留学(卒業留学)に行きます。 英語の成績によっては語学学校へ3か月ほど行かなければならないらしく、その間現地の学校へ通えません。私は英語の成績が悪いので、多分語学学校へ3か月ほど行くことになると思います。 その3か月間、学校からの単位は出ないので周りより少し遅れて卒業になると思っているのですがどうなのでしょうか? その場合、4月まで8か月ほどあるので、その間に英検、TOEICの勉強と英会話へ行こうと思っているのですがそれでも語学学校へ行かなければなりませんか? 回答宜しくお願い致します。

  • 海外英語留学

    30代後半です。 来年海外に英語留学に行こうと思っています。検討地はアメリカ、カナダ、フィリピン、セブ、ハワイ、オーストラリア、シンガポール、ニュージーランドです。 現地で二年間仕事はせず語学の勉強や交流だけで過ごそうと思っています。 おききしたいのは、二年間で学費や生活費全て込みで、2000万で足りるかどうか? 二年間お金さえあれば留学生として滞在できるか? フィリピンやシンガポールは安そうですが、英語としてはネイティブな発音で学べるかどうか? です。 よろしくお願いします。

  • 留学について

    来年の5月か6月くらいから一年くらい留学しようと思っています。 半年間、語学学校に通って残り半年は教授法について学びたいと考えています。 語学力は高校生レベルでストップしていて、TOEICなども受けていません。 エージェントにも何社か相談にいって見積りをだしてもらっています。 温暖な地域で勉強したいと思い、オーストラリアを希望していました。ですが、オーストラリアは英語がなまっていて初めての留学でなまり英語を覚えてしまうのではと心配です。 オーストラリアに留学した方やエージェントは心配ないと言いますが、前にケアンズに旅行したとき、現地の方のなまりがひどすぎて理解できなかったのがあり。。。 温暖ではないですが、カナダと迷っています! みなさん、情報いただきたいです! よろしくお願いします!

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • 留学プランについてです。

    こんにちは、現在大学三年生で来年休学留学を1年しようとしているものです。 目的は会話表現を学びたいのと就活があるのでTOEICをあげたいなと思います。(日本で勉強したほうが効率よいのはわかりますが、留学前提にお願いします) 資金不足ではありますが、勉強になるなら奨学金を借りることも考えています。(借りないのが一番よいです) 国はカナダがオーストラリアに行きたいと考えています。 オーストラリアには訛りがあると聞くのでカナダに行きたいのですけど、もし学校に通うなら生活費の足しになるので学生ビザでバイトができるオーストラリアがよいと思っています。 ワーホリや学校に通うとしても自主勉強でTOEICなど勉強をしようと思っています。 そこでいくつかプランを思いつきました。 ・奨学金を借りてオーストラリアのTAFE付属語学学校から本科のビジネスの半年のコースへ ・オーストラリアで半年ワーホリしてから半年語学学校のTOEICコースに通う ・オーストラリアで最初の3ヶ月語学学校で6ヶ月ワーホリそして最後の3ヶ月語学学校のTOEICコースへ ・1年カナダへワーホリに行く このようなプランは実際可能ですか?(ビザの関係など) 実際似たプランで行った方いますか?  他にアドバイスなどあればお願い致します。