• ベストアンサー

エレキギターを始めようと思います。

johdan23の回答

• johdan23
回答No.4

石橋楽器初心者セット http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gGA1-21set/ さくら楽器初心者セット http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/ 必要なものがセットになっているので、考えずにすみます。 たぶん探せば他にもたくさんあると思います。 実際に楽器を見たいのなら、御茶ノ水が楽器やのメッカです。(電気は秋葉原 本は神田 料理道具は河童橋 って感じです。) >趣味を増やそうとエレキギターを始めることにしました。 あくまでも、初心者セットなので、楽器としてのレベルは あまり期待しないほうがいいです。これらの楽器でライブをやるのは ちょっとキツいものもあるかもしれませんが、昔に比べれば断然安くてアンプがよければ結構鳴りますよ。因みに基礎からやると、多分挫折するので、自分の弾けるようになりたい曲を、ひたすら練習することを、お勧めします。