• ベストアンサー

D90にMB-D80を装着した状態で使うことができるカメラジャケット

D90にMB-D80を装着したまま使うことができるカメラジャケット(カメラケース)をご存じの方、ご教授ください。 MB-D80を欲しいと思っているのですが、カメラジャケットをどうしようかと思案しているのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

カメラジャケットって、レンズを装着した状態で しまうことのできるカメラだけをしまうケースですか? ニコンでは用意していないようですね。 というか、バッテリーグリップを使うようなユーザーだと カメラジャケットなど使わず、カメラバッグやバッグから出したときには 裸で持ち歩くことを想定しているのではないでしょうか? レンズをレンズを装着した状態でしまうことのできるカメラバッグなら HAKUBAやKenko、エツミといったカメラ用品機器メーカーで いくらでも取り扱っていますが、それではだめなんですよね?

tenrankainoe
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、私の想定しているものは、以下のようなものです。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/case_strap/digital.htm#cf-d80 D90にMB-D80を装着したまま入れることのできる、上のようなものがないかとおもっているのです。

その他の回答 (1)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

昔風に言えば、速写ケースですね。今時、あんなの使ってる人見かけません。 仮に、ぴったりフィットするものが有ったとしても、私はダサイと思います。 第一、写す時、蓋が邪魔ですし、外せば紛失する可能性も有りますからね。 交換レンズやアクセサーリーの収納も考えたら、結局、カメラバックに落ち着くと思いますよ。

tenrankainoe
質問者

補足

速写ケースとは、ちょっとイメージが違うのですが…。 しかし、結局はカメラバッグの方がいい、ということですね。 そちらの方も、いろいろ調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • ニコンD3100の望遠レンズ装着用カメラバッグ

    少し間えにD3100のダブルズームキットを購入しました。 普段は望遠レンズを装着して撮影する事が多いので、その状態でカメラをしまって、首や肩に下げられるようなカメラケースを探しているのですが、なかなか見つかりません。 女子カメラというブームもあって、もっと簡単に見つかると思っていたのですが、18-55mmレンズの装着に合うカメラバッグ・カバンはあっても、300mmまでの望遠レンズをを装着したままの見当たりません・・。 ニコンのデジイチというゴツいカメラな故、あまりないのでしょうか。 ご存知の方がいたら、可愛いカメラバッグを販売しているサイトやメーカーなどを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Nikon UにD70のレンズは装着可能ですか?

    現在大学の課題のため、急遽35mmのカメラが必要となり、友人にNikon Uを借りています。 (このNikon UにはTokinaというメーカーの広角レンズ が装着してあります。) 課題をするには、広角レンズでは具合が悪いので、私が持っているNikon D70のレンズが合うようであれば差し替えて使いたいのです。 D70のレンズは、 AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G になります。 上記のレンズがNikon Uに装着可能かどうか、ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンパクトカメラのフィルター装着

    コンパクトカメラ(銀塩・Didital共)の殆どは、各種フィルターの取付が出来ません。一部の機種はアダブターを使って装着するのも有りますが… 何か理由が有ると思うのですが、ご教授ください。

  • D40のケースについて

    ニコンのD40にAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)を装着したままD40専用ソフトケース(CF-DC1)に収納する事は可能でしょうか? また、その組み合わせでちょうど収納できるケースがあればご教授お願いいたします。

  • 頭部に装着可能なPC用カメラ

    こちらの記事で紹介されているような 身体に装着でき、PCに装着、もしくはIPアドレスを設定して無線LANアクセス可能な カメラをご存じないでしょうか? http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111017_484363.html よろしくお願いします。

  • テレコンを装着したいのですが?

    ペンタックスのK10DとSIGMA70-300 F4-5.6を持って野鳥を撮りに行きましたが、少し距離が足らないように感じたので、テレコンを装着したいのですが、このカメラとレンズにテレコンは装着できるのですか?何処かでテレコンは装着できないと書いてましたが?もし装着できるのでしたらお勧めを教えて下さい。

  • 米軍がヘルメットにカメラ装着。その装着方法を参考におしえてください

    今まで下で固定して上からの滑走者を撮影していました。 今期は追い撮りしたいのです。 カメラとかどうすればいいのか考えました。 やはり頭部にカメラを設置するのがベストだとわかりました。 では頭部にどのようにカメラを設置する? 悩んでいたところ TV報道番組で米軍兵士がヘルメットにビデオ?小型のカメラらしいものを頭部のデコ部位にヘルメットに装着してる画像をみました。そこで 用途はゲレンデでの併走撮影で、趣味は違いますがここなら知ってる人がいてるかな? とおもって相談しました。(カテゴリはサバイバルゲーム?っていうのですか、、そのような趣味してるひとなら知ってるかなと・・・) ヘルメットなどに装着して撮影できる工夫など紹介したサイトご存じな方。。。是非サイトおしえてください! ※米軍兵士がヘルメットに黒いストラップ(ストラップに収縮性あるかどうかはわまりません)をグルリとメットに回して四点でストラップを配置して カメラをデコ部位に固定してるようでした。。 ※これが難関なのですが利用したいカメラがパナソニック HDC-TM30で米軍と全く違います・・・ 重さはバッテリ込み込みで275gです。。

  • NIKKORレンズを装着できますか?

    EPSONのデジタルカメラR-D1xGにニコンのデジタルカメラ用NIKKORレンズは装着できますか?教えてください。

  • イヤホンの耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。

    イヤホンの耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。 諸事情でイヤホンのコードは伸ばしたまま、耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。 このようなタイプのケースはどのように探したらよいかわからないので質問させてもらいました。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラベルマイティ4でDVDトールケースサイズのジャケットを作りたい

    ご回答、宜しくお願いします。 ラベルマイティ4でトールケースサイズのDVDケースにぴったり入るようにジャケットを作りたいのですが作る方法が分かりません。同ソフトご利用の方でご存知の方、ご教授下さい。せっかく購入したのに利用出来ずに困っています(T-T)