• ベストアンサー

D90にMB-D80を装着した状態で使うことができるカメラジャケット

D90にMB-D80を装着したまま使うことができるカメラジャケット(カメラケース)をご存じの方、ご教授ください。 MB-D80を欲しいと思っているのですが、カメラジャケットをどうしようかと思案しているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

カメラジャケットって、レンズを装着した状態で しまうことのできるカメラだけをしまうケースですか? ニコンでは用意していないようですね。 というか、バッテリーグリップを使うようなユーザーだと カメラジャケットなど使わず、カメラバッグやバッグから出したときには 裸で持ち歩くことを想定しているのではないでしょうか? レンズをレンズを装着した状態でしまうことのできるカメラバッグなら HAKUBAやKenko、エツミといったカメラ用品機器メーカーで いくらでも取り扱っていますが、それではだめなんですよね?

tenrankainoe
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、私の想定しているものは、以下のようなものです。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/case_strap/digital.htm#cf-d80 D90にMB-D80を装着したまま入れることのできる、上のようなものがないかとおもっているのです。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

昔風に言えば、速写ケースですね。今時、あんなの使ってる人見かけません。 仮に、ぴったりフィットするものが有ったとしても、私はダサイと思います。 第一、写す時、蓋が邪魔ですし、外せば紛失する可能性も有りますからね。 交換レンズやアクセサーリーの収納も考えたら、結局、カメラバックに落ち着くと思いますよ。

tenrankainoe
質問者

補足

速写ケースとは、ちょっとイメージが違うのですが…。 しかし、結局はカメラバッグの方がいい、ということですね。 そちらの方も、いろいろ調べてみようと思います。