• ベストアンサー

エクセルでダウンリストを使いたい・・・

データに名前の列・番号の列というように縦にはいっています。 Aのセルでダウンリストで名前を選ぶと、そのとなりのBセルでは番号(名前の隣の列にはいっている)が表示するようにしたいのですが、 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.2

名前と番号のリストをつくります。 AAA 101 SSS 102 DDD 103 データ>入力規則>設定 入力値の種類:リスト 元の値:(AAAからDDDの値が入っているセル位置を指定) 隣のBセルでは、vlookup関数を使って番号を表示させます。 使い方はエクセルヘルプをご覧ください。

hanausasan
質問者

お礼

出来ました(^v^) ありがとうございました