• 締切済み

Windows Server 2008でNTPサーバ起動したけど同期出来ず

Windows Server 2008でグループポリシーオブジェクトからNTPサーバの設定を行ったのですが、このサーバに接続している端末から同期させようとしても以下のエラーが表示されうまく同期出来ません。 「XXX.XXX.XXX.XXXと同期中にエラーが発生しました。タイムサンプルは拒否されました。ピアの階層がホストの階層よりも少なくなっています。」 このサーバはインターネットに接続されておらず、複数台のクライアント(Windows Vista)が接続されています。 何度やっても同様のエラーが発生してしまいます。 解決方法や参考になるホームページ等ありましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

• 774danger
回答No.2

WindowsのNTPだと確認方法がなさそうですね ちなみにこのWindows Server 2008自体はどこのNTPを参照しているのでしょうか? 自分の時刻もしくは上位のNTPサーバが安定していないので、その配下のクライアントに時刻が配れていないだけのような気がします

bcedge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己解決出来たので連絡します。 http://d.hatena.ne.jp/hidepon_mory/20071106/1207896724 のページを参照したところ、レジストリの設定を行っていなかったので設定したところ無事同期出来るようになりました。 色々ありがとうございました。

• 774danger
回答No.1

階層ということなので、stratumの問題かと思います そのNTPサーバのstratumはいくつですか?

bcedge
質問者

お礼

すみません、不勉強なのでstratumの値がどこで設定されているかがわかりません。 申し訳ないですがどこで確認出来るか教えて頂けませんか?