• ベストアンサー

GEOでPSP売却したことあるかた。

ゲオまたはツタヤでPSPやをDS売ったことがある人に聞きたいのですがわざわざ画面を起動して状態などを確認したりしますか? (動作には問題なしなのですが一応カスタム化しているもので…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘタをすれば捕まる危険性が高いです。詐欺と同じだということを認識して頂きたい。

その他の回答 (5)

• ma3zu
回答No.6

まだ未熟ですね。。。 こういった公でそういう事は言うもんじゃない といった警告だったのですが。。。

• ma3zu
回答No.5

そうですね 改造(カスタム化)した時点でもう商品価値はなくなってます 見かけを戻せて売ってしまえば詐欺になりますね。 自己責任には処分まで含まれます 売ってはいけません

kurgar
質問者

お礼

心配ありがとうございます。 ネットトレードでカスタム化したものが欲しいといってくれる方が いたので8000にて売却成立しました。

• mokonoko
回答No.4

>めんどくさいですが通常に戻すやりかたがあるので >通常に戻してから売却しようと思います。 蛇足ですが、通常の状態に戻せるものではありません。 戻ったように見せかけることは出来るかもしれませんが、それで売って不具合が出たら詐欺行為として店側から訴えられる可能性があります。

• ma3zu
回答No.3

カスタム化しているものは再販することはできないので 買い取は拒否されるはずです。 カスタム化したご自身の責任ですので 売る事は諦めてください。 改造してしまったものは商品にはなりません カスタム化を紹介しているものは必ずと言っていいほど “自己責任で…”の文言があったはずです。

kurgar
質問者

お礼

やはりそうですよね。 めんどくさいですが通常に戻すやりかたがあるので 通常に戻してから売却しようと思います。

• ma3zu
回答No.1

動作確認は基本ですね

kurgar
質問者

補足

動作には全く問題なしなのですが カスタムファーウェアを導入していると断られるなどということは あるのでしょうか?