• ベストアンサー

DVDを入れても 再生するリストが表示しない

DVDを入れると 画面中央に再生方法が表示される窓 が出現し希望する所にチエックしそれから再生 になりましたが 最近窓が出現しなくなり困っています 今の症状 DVDをトレイに入れると WindowsMediaPLayer で再生が始まります 他の Winamp とか なにもしない とかの作業が出来ないのです 窓の再現方法を教えて下さい  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リンクを参考に自動再生を止めて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003164

winhi
質問者

お礼

教えていただき有難うございました 毎回 窓が表示 出来るようになりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aki3171
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

マイコンピューターからDVDドライブを右クリックしプロパティを開く。 「自動再生」のタブの「動作を毎回選択する」にチェック。これでどう?

winhi
質問者

お礼

回答有難うございました 上手く いきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerでの再生

    WindowsMediaPlayerでの再生なんですが、現在WindowsMediaPlayerの他に、Real、Winampも入れています。 この状態でwmvのファイルを再生しようとするとWinampが起動しようとします。 そこでWindowsMediaPlayerのツール→オプション→ファイルの種類でwmvの所をチェックしてもまだ出来ません。 どなたか方法を教えてください。 あと、もう一点なんですが、ヘッドホンで音を聴いてるのですが、音の大きさに物足りず、サウンドとオーディオデバイスから音を最大限にしたのですが、まだ以前の方が音が大きいんです。音を最大限にする方法も教えてください。 お願いします。

  • 特定のDVDが再生できません。

    昨日まで問題なく再生出来ていた英会話のDVDが急に再生出来なくなりました。 WindowsMediaPlayerでもJetAudioPlayerでも「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)」というエラーメッセージが出て再生できません。 友人のパソコン2基でチェックしても同様に再生できませんでした。 DVDを販売元に送付してチェックして貰う積りですがこのエラーメッセージの対処方法がお分かりの方、アドバイス頂けませんでしょうか? パソコンはNECのLaVieL LL550/3D OSはWindows XPです。

  • メディアプレイヤー10でのDVD再生

    WindowsXP(SP2)でWindowsMediaPlayer10を使っています。 メディアプレイヤーの「ツール」-「オプション」-「ファイルの種類」でDVDビデオのチェックをはずしましたが、もう一度オプションを開くとDVDビデオのチェックボックスにチェックがついています。 ほかにDVDの再生ソフト(WinDVD4)を入れていて、DVDを挿入すると自動的にそっちのソフトで再生するようしたいのですができません。マイコンピュータからドライブのプロパティで自動再生の設定をしてもなぜかメディアプレイヤーで再生されてしまいます。 どうやったらメディアプレイヤーのDVDビデオのチェックをはずすことができるのでしょうか?それとのはずせなくなっているのでしょうか?たしかメディアプレイヤー9のときはこんなことはおきなかったと思うんですが分かる範囲でよろしいので何か知っていれば教えてください。

  • winampでmpegが再生されない(2)

    同質問がありましたが、症状が異なるようなので 敢えて質問させて頂きます。もし、問題回復の方法を ご存知の方がいらっしゃれば、ご指南下さい。 (同じ原因でしたら失礼します。) 問題: あるソフトをインストールした際、何かのファイルを 削除してしまいました。(拡張子は.dllだったと思います。) これ以降、winampでmpegを再生すると、音声は流れますが、 映像が止まってしまいます。 再生停止すると。「アプリケーションエラー」のダイアログが 出現し、強制終了されてしまいます。 (そのソフトをインストール前までは動画を見れていました。) (aviファイルは見れています。) 希望: winampでmpegファイルを再生できるように して頂けるようにお願い致します。 使用環境: ・Windows2000 pro ・winamp ver5.34 以上、よろしくお願いします。

  • DVDの再生時音声がでません

    RealPlayerやWindowsMediaPlayerでDVDを再生した時、画像は再生されますが、音声が出ません。音声を出す方法をお教えください。

  • 動画の再生がうまくできないことがある。

    デスクトップPC(自作) CPU Athron64 x2 3800+ メモリ 2GB グラフィックカード PX6600 TD 128MB/128bit OS WindowsXP です。 WindowsMediaPlayer9で、動画を再生してシークするとかなり頻繁に、映像は停止し音声のみ、音声は停止して映像のみ、どちらも停止、のいずれかの状態になります。 症状が起きやすいファイルと起きにくいファイルがありますが、基本的に動画の種類(mpeg,aviなど)にかかわらず起こります。 また、同じファイルでも3つのうちどの症状もでることがあり、症状がでずにちゃんとシークできることもあります。 シークせず最初から再生すると最後まで正常に再生できることが多いですが、まれに途中で3つのうちのどれかの症状がでることがあります。 多数の動画ファイルで同じ症状がおこり、違うHDDに移して試してみても同じです。 また、ストリーミング配信の動画だとシークはほぼ必ず失敗し、3つのうちのどれかの症状が起きます。 最初から再生せても途中で症状がでることがあります。 回線は光ファイバーなので速度は十分なはずです。 ほぼ同じソフトがインストールされているノートPC でも同じような症状がでます。 しかし半年くらい前(当時はノートPCを使用していました。)まではこのような症状は出ず、普通に再生もシークもできていました。 それから、Winampで再生してみたときには上記の症状が起きたことはありません。 それならWinampで見ればいいといわれてしまうかも知れませんが、僕の中ではWMPは動画用、Winampは音楽用と決めてるんでできればWMPを使いたいと考えています。(Winampだとストリーミング動画見れませんし…。) またWMP10へのアップグレードは考えていません。(デザインになじめなくて…。わがままですいません。) 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDを再生することができない

    以前までDVDを再生できていましたが、いつのまにか再生できなくなっていました。 今回はレンタルしてきたDVDROMをWindowsMediaPlayer10(verは最新)で再生しようとすると、 「DVDビデオを再生できません。コントロールパネルの~」 と表示され再生できませんでした。 オプションでパフォーマンスを見てみましたが、ビデオアクセラレータが最大でオーバーレイにもチェックが入っていました。 とりあえず既定値に戻すで初期の状態にしましたが再生することが出来ませんでした。 ビデオアクセラレータを "なし" にしてみましたが、それでもダメでした。 WMPがダメならRealplayer ver10.5で試してみましたが、 「DVD は再生できません。DVD のコピー保護用キーの交換に失敗しました。」 と表示され再生できません。 しょうがなくVLCmedia playerで再生してみると成功しました。 しかしVLCは画質が悪く使いたくありません。 WMPでもRealplayerでも再生できないのは何かの設定がおかしいからでしょうか。 DirectX診断ツールのディスプレイのDirectXの機能はすべて使用可能になっています。 テストもしましたがすべて成功しました。 DVDがダメなのかと思い、他のDVDROMも試しましたが同じ結果でした。 できればWMPでDVDを見たいんですがどうすればいいでしょうか。

  • windowsでDVD再生

    この度intelmacのMAC BOOKを買ってWindowsXPを入れて Windows機としても使用しているんですが Windowsに関しては全くの素人なんですが WindowsMEDIAplayerでDVDを再生しようとすると互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため再生できませんと出るのですが webヘルプでデコーダプラグインのページへ飛ぶんですが どうも無料ではないみたいなのですが 無料で再生できるいい方法はないでしょうか よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーでの再生方法は?

    PCでダウンロードしたmpgやaviファイルをPCではなく通常のDVDプレイヤーで再生する方法を教えて下さい。PCでDVDにコピーしても、WindowsMediaPlayer等でないと再生出来ません。→やはりAV系は大画面で見たいですよね?詳しい方いませんか?

  • WMPでDVD再生時に音が出ない

    WindowsMediaPlayerでDVD再生時に動画は再生されるのですが、音が出ません。 また、ダウンロードした動画や音楽CDは問題なく再生できます。 CorelWinDVD9がインストールされているんですが、それではDVD再生時に問題はありません。 WMPではなぜ音が出なくなってしまうのでしょうか? ちなみにRealplayerでもWMPと同じ症状が出てしまいます。 お答よろしくお願いします。