• ベストアンサー

素人です。やり方教えてください。

NECのパソコンを使用していてモニターが壊れたので新しいモニターに替えたけど、解像度が違うと言うことでグラフィックボードドライバーの更新をしてください。とメーカーの人に言われました。やり方がわかりません。素人です。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

PC、モニタ双方の正確な型番がわからないと、適用すべきドライバ などが分かりません。どちらも本体の裏側などに、必ず型番を書いた シールがあるはずです。 NEC機ならば、「形名 PC-xxxxxxx」とか「形名 LA-xxxxxx」とか 書いてあると思いますけど。まずはそれを知らせてください。

non223
質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。 説明不足だったのでもう一度質問しました。よかったらもう一度回答下さい。お願いします。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

コンピューターの説明書に「仕様書」というページがあります そこに「メインボード(マザーボード)」の型が書いてあります その型で検索すればメーカーのサイトが分かるのでそこにアクセスして「ドライバーのダウンロード」あるいは「ドライバーの更新」を選択すればいいです 多くは英語なので詳しい人と一緒にやればいいです 普通なら コンピューターかディスプレイの「解像度の調整(変更)」で対応できるはずです 詳しい人が近くにいなければ モニターを買った店に持っていって教えてもらうことも出来ます マザーボードの方が分かれば「補足」に投稿してください そうすればダウンロードサイトが分かるかもしれません

non223
質問者

お礼

回答くださりありがとうございました。 説明不足だったのでもう一度質問しました。よかったらもう一度回答下さい。お願いします。

• Mizyu
回答No.3

OSとパソコンの型番くらいは教えていただかないと回答は得られないと思います。 今の情報だけで言えることはグラフィックボードの製造元にいって、 ご使用されているOS用のドライバをダウンロードしてくるしかないでしょう。 グラフィックボードの製造元がわからなければ、パソコンの型番から調べることもできます。 メーカーの人に言われたのであれば、メーカーの人に聞くことはできないでしょうか。 上記記載の意味がわからないのであれば、傍にいる方に教えてもらったほうがよいと思います。

non223
質問者

お礼

• ann_dv
回答No.2

こちらから探してください。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=rnavi02
non223
質問者

お礼