• ベストアンサー

姫路駅構内について

すみません!少し不安なので教えてください。 JR姫路駅はわかりやすいでしょうか? 初めて行きますが、在来線から新幹線乗り場への乗り換えは 何分みておいたら大丈夫でしょう?

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

大阪方面から来られるということですね。 ・姫路駅では高架のホームに到着します。2つのホームのうちどちらに到着するかわかりませんが、到着したホームからは隣に更に高い新幹線のホームが南側に見えると思います。 ・階段・エスカレーター・エレベーターがありますので1Fに降りてください。 ・在来線ホームから1Fに降りられましたら、すぐ南側に新幹線乗換口が見えていますので、エスカレーター・階段・エレベーターで乗換口にお越しください。 ・新幹線乗換口は、2Fになります。また、乗換口へのエレベーターはやや分かりにくい場所にありますのでお勧めしません。 新幹線乗換口には乗換用の改札がありますので、そこを通っていただくと、新幹線ホームへのエスカレーターが見えてきます。 所要時間は5~7分あれば問題ないかと。

C_PAMA
質問者

お礼

そうですか! すごくよく分かりました! ありがとうございました(#^.^#)

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

姫路駅は今現在工事中でして、問題の「在来線」が何線かによって 「分かりやすさ」「所要時間」が凄く違うんですけど・・・。 山陽本線なら、隣のホームですから、階段を下りればすぐ見えます。 5分もあれば充分です。 姫新線・播但線からだと、一旦工事現場を横切って山陽線乗り場まで 行き、そこから新幹線に回ります。やや分かりにくいですし、迂回も しますので10分は見ておきたいと思います。

C_PAMA
質問者

補足

そうなんですね(>_<) 聞いてよかったです! 大阪方面から行くんですけど、 それは山陽本線のホームってことになるんですか?

• hiroko771
回答No.1
C_PAMA
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 これはみたんですが、時間的なイメージとかちょっとわかなくて 一度でも利用されたことがあれば、お聞きしたくて投稿しました。